諏訪湖のジョビ子さん | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月25日 諏訪湖

 

コハクチョウ飛来地近くの藪で、ジョウビタキ♀が遊んでくれました。たくさん撮れたので、同じような写真ばかりですが、一気に掲載しちゃいます。

 

羽毛を膨らませているので、ちょっと丸っとしています。

 

かわいい目ですね。

 

背中側から見ると、濃いオレンジが目立ちます。

 

こういう表情も良いですね。すっかりモデルさんです。

 

今度はこのアングルから。

 

小首をかしげるジョビ子さん

 

雪がバックにある場所に移動しました。

 

飛び出す直前

 

雪が積もる地面近くに来ました。きりっとした表情です。

 

たくさん撮らせていただきました。

 

モデルさん、お疲れさまでした。ジョウビタキ♀のファンが多いのもうなずけます。