カラスを追うチョウゲンボウ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

11月12・13日

 

神奈川っぽい植物探しの途中で見つけた野鳥を少し。今回は植物狙いだったので、撮れ高が少ないですけれど…

 

11月12日 駒ヶ岳

夕陽を背に浴びて飛ぶトビ

 

 

11月13日 三浦半島

 

いつもはカラスにやられっぱなしのチョウゲンボウですが、この日は攻めていました(^_-)-☆

 

いいぞ!行け行けチョウゲンボウ!

 

カラスが結構ビビってる😅

 

いつもと逆。チョウゲンボウがカラスを攻めています(^_-)-☆

 

藪に逃げ込むカラスと執拗に追い続けるチョウゲンボウ

 

三浦大根の畑上空を飛ぶトビ

 

11月13日 山下公園

 

ユリカモメが少しだけいました。足環個体は残念ながら見当たらず。

 

スズガモの群れ

これから個体数が増えてくるのでしょう。

 

バラ園のスズメ。バラと一緒に写すと、スズメがちょっと上品に見えます😅