神奈川っぽい植物さがし③ ~横浜編~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

11月13日 横浜市山下公園

 

イチョウがきれいに色づいていました。これで青空だったらいうことがないのですが、曇天が残念…

 

 

イチョウは、神奈川県の木ですから、最も神奈川っぽいです(^_-)-☆

実もたわわになっていました。

 

バラ園では、花期の終わりでしたが、ギリギリセーフでしょうか。

 

鮮やかなバラがいくつも咲いていました。

 

もう少し早ければ、はまみらいも美しかったでしょう・・。

 

2日間で、山(箱根)・海(三浦半島)・まち(山下公園)と、神奈川県の様々な土地をざざざっと回り、神奈川っぽい植物を6種ゲットすることができました。忙しかったけれども、この時期ですからね、まあ合格点と自分をほめてあげましょう。