ジョウビタキ・メジロ・オオアオイトトンボなど | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

10月23日 町田市内にて

 

ご近所の公園シリーズ最終回です。キビタキ以外の野鳥やトンボをご紹介。

 

やはりメジロはかわいい。

 

顔もしぐさもかわいいですね。

 

キビタキ同様、クロモジ?【訂正:ヤマコウバシ】の実が大好きなようです。こういう時の顔はちょっときつめです😅

 

シジュウカラも時折やってきました。

 

こちらも同じ実を食べています。

 

ジョウビタキ♀もクロモジ?【訂正:ヤマコウバシ】の実を食べにやってきました。

 

うまく写真には収められませんでしたが、この日は、2羽のジョウビタキ♀がやって来て、縄張り争いを繰り広げていました。

 

 

 

トンボでは、オオアオイトトンボの連結個体がふわふわと飛んでいました。

 

秋の陽を浴びるアキアカネ

 

秋も深まり、雪の知らせがちらほらと聞こえてきます。テレマークシーズンのために足腰を鍛えなければならないのですが、気持ちばかりで行動が伴いません😅