2022 J2 第7節 町田vs大宮 ~2位をガッチリ死守~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

3月30日 ホーム大宮戦

 

 今シーズンは、ワールドカップがあるため、J2リーグは10月23日に最終節を迎えるという過密日程です。※昨シーズンは12月5日が最後でしたから、1ヶ月以上短くなるということです。

 そのため、平日開催が7日もあります。その最初の平日開催日。相手は、大宮。本来なら強豪のはずですが、今シーズンはまだ勝ちがなく苦戦しているようです。

 

 そんな対戦相手のグルメは・・・ありませ~ん😅

 町田自身もそうですが、首都圏のクラブの郷土料理や名物って、あんまりないんですよね。

 あえて大宮グルメといえば「大宮ナポリタン」

が、残念ながら、準備不足で入手できず。一度食べてみたい😋

 

大宮ナポリタン会に対抗できる存在として立ちはだかるのは、「日本ナポリタン学会」

「日本」とはいうものの、実態はほとんど横浜のみ🤣🤣🤣

しかし、大宮ナポリタンに負けるわけにはいかないため、日本ナポリタン学会所属の会員店に行ってきました。

 

店名もイカしています❣

 

【横浜ブギ】

 

この店の人気メニュー「横浜ベジナポ」をいただきました。

横浜の地場野菜をふんだんに取り入れたこの店の「横浜ベジナポ」は、「カゴメナポリタンスタジアム2017」で“ナポリタン賞”に輝いたそうです。

あ、町田じゃなくて横浜のナポリタンでよいのか?という雑音には耳を傾けませんのでヨロシクです😅😅😅
 
諦めきれずに対戦相手グルメを調べていたら、埼玉県発祥の「ぎょうざの満州」が、町田に進出していることがわかりましたので、現地でぎょうざを食べて埼玉の勢いを食い止めておきました🤣🤣

1964年、所沢で創業。現在は川越に本社があります。

 

 


日本酒は、埼玉県小川町 松岡醸造の「帝松 虎の巻 【黒】純米大吟醸 無濾過 原酒」をチョイス。さっぱりしておいしい日本酒でした。

漢字は違いますが、大宮にはミカド選手がいましたので、結果的には彼対策にもなったかも😅

 

さて、試合は3-0でまたも完勝~!

 
今日はDAZN観戦でしたが、帰宅途中の先制点で思わず立ち止まってガッツポーズ😅
帰宅してから2点の追加点で雄たけび🔥🔥

コーナーキックからヘディングがピッタリ合いました。深津選手の動きがすごいですね。


開幕直前に加入したアラウージョ選手の初得点。あんなタイミングでシュートされたんじゃ、どんなGKでも止められません。


どれも素晴らしいゴールばかりです♪

もちろん驕ってはいませんが、強すぎます。2試合連続の3-0ですからね。

今日もきっと優位にゲームを進めてくれるはずとは思っていました。ただし、先制点を奪われれば、難しい展開も覚悟していました。が、あっさりと先制点。そして前半のうちに3-0になりました。
 
これで首位横浜、2位町田、3位ヴェルディがほんのちょっとですが抜け出して3強となりました。

このままの勢いで1年間走り続けて欲しい❗️