夏鳥を探しに | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月18日、町田市内。

キビタキなどの夏鳥を探しに出かけました。

 

途中で、道路わきでコジュケイが餌を探している場面に遭遇。車の中からそっと撮影しました。

 

 

 

目的地に到着すると、あちらこちらからキビタキの元気な声が聞こえてきました。近くでも遠くでもない微妙な距離。一生懸命探すのですが、なかなか見つけることができません。しかし、一瞬だけ、オスの姿を見ることができました!

 

鳴き声はこちらをどうぞ。(約15秒)

キビタキリンクyoutu.be

iPhoneで、これだけきれいに録音できれば言うことなし!

 

 

オオルリの姿は見られませんでしたが、美しいさえずりを聞くことができました。これから夏鳥の個体数が増えてくるのが楽しみです。