J2 第10節 町田vs大宮 ~3戦連続クリーンシートで3連勝!~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

長崎・琉球相手に3-0での連勝。さらに連勝を伸ばしたい町田です。
今節の相手、大宮の飲み尽くし&食べ尽くしメニューは以下の通り。
 
大宮のあるさいたま市のグルメってなかなか見当たらず苦慮しました。
仕方がないので、埼玉県と広げて考え、まずは、川越市のCOEDOビール。
 
それと、埼玉県といえばこれ、五家宝。

 

しかし、最終的にはさいたま市銘菓の「彩果の宝石」を入手。

今節も万全の準備で当日を迎えました。
 
試合は、3連勝!
#10平戸選手のシュートをGKが弾いたところに、#30中島選手が詰めてゴール⚽!これが決勝点となりました。
(公式HPより)

最後は待ってましたの#11ドゥドゥ選手が出場。まだフィットしている感じはありませんでしたが、今後が楽しみです。
 
相手が決定機を決められなかったことに助けられた、というのが本当のところですが、結果をつかみ取ることが大切。これで、22チーム中5位にまで躍進しました。
しかも、この3連戦、無失点です。
開幕から前節まで上位を相手とした厳しい戦いが続いていましたが、今節からは下位クラブとの対戦となります。下位とはいえ気は抜けないことは、今日の一戦でもわかります。
 
まだ序盤戦。じわじわと上位チームとの差を詰めていきたいものです。