愛しのスリラチャポテトチップス | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

ゼルビアチップスとのお別れについては、以前書きました。
 
しかしどうしてもあのスリラチャ味が忘れられなかったので、
ゼルビアチップスと中身は同じである「スリラチャの赤備え」を
amazonで箱買いしてしまいました。
というのも、この「スリラチャの赤備え」自体が販売終了したようなのです。だから、ゼルビアチップスもなくなってしまったのですね。
在庫が残っていたネットショップから箱買いした10個を、味わいながら少しずつ食べてきました。
が、ついに最後の一袋が昨日なくなりました・・・・。
もう、スリラチャ味のポテトチップスには会えないのでしょうか。
 

もうネットでも、どこでも売っていません。

しかし、パッケージの裏を読むと、以下のようなことが書いてあります。

 

『どんな食事、どんなメニューにも切り込んでいく真っ赤なソースが出現しました。それがスリラチャ。今このソースは、アメリや、世界中の食文化を席巻しています。私たちは世界が知っていて日本人が知らないと言われるこのスリラチャソースに目をつけました。スリラチャソースに誉の「赤備え」の名を冠して日本の食卓へ切り込むことを始めました。

 

大きな野望をもって日本の市場に挑戦してきたのですね。が、ポテトチップスは敗退という運命となってようです。

 

しかし、私は気づきました。

 

世界中の食文化を席巻している??ならば、外国には売っているのかも…。そこで「SRIRACHA CHIPS」で検索すると、出てくる、出てくる!!確かに、世界では、ちゃんと定着しているようなのです。

 

 

 
愛しのスリラチャポテトチップス様。
いつか、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!