Xmas会★ | 田中規子バレエアカデミーのブログ

田中規子バレエアカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

4日も過ぎてしまいましたが日曜は、バレエのクリスマス会でしたクリスマスツリークリスマスベル雪の結晶


早く準備しないと!!と思いながらいつも間近になってから、プレゼントや準備しないといけないものを焦って買きます笑い泣き

今年は有難いことに、たくさん参加していただきましたラブなのでその分買うものもいっぱいガーン




当日、朝8時ごろからジュニアクラスや児童クラスの子供たちが練習や準備をしてくれましたラブラブ
私たちも早めにいって準備や買い出しにいき、11時から岩倉教室で烏丸のお友達と合同でパーティーピンクハートピンクハートピンクハート



{A46EE30F-32C6-428E-9BC9-D4B9AA6B3121}

今年も美味しいごはんがたくさんでしたラブラブ
ジュニアクラスの手作りのサラダやお寿司やケーキ🍰
私は、今年は子供が好きそうなグラタンを作って、ホットプレート持っていきました爆笑
他にも差し入れたくさんありがとうございます笑い泣き


去年がたくさんありすぎて食べきれなかったので今年は控えめに、でも丁度いいくらいだったと思いますチュー


こんなに美味しいメニューいっぱいなのに、幼児クラスはマクドナルドのポテトが好きなようです笑い泣き


幼児さん18人といっぱいの中、ご飯の取り分けや飲み物こぼしたり、ごはん落としたりのそうじ…
も、ジュニアクラスが面倒みてくれて助かりました笑い泣き
この人数なのでこぼすのは仕方がないねアセアセアセアセ

私もバッタバタだったので、せっかく手作りしてくれたのに殆ど食べれずだったのが残念…笑い泣き
もっと、保護者の方や子供たちとゆっくりお話しながら食べたかったな〜口笛






つづいて、各クラスごとのプレゼント交換プレゼント
みんな楽しそうだったラブ


続いて
ビンゴ!!
これまた、幼児さんには少し難しいので、規子先生とジュニアクラスにも手伝ってもらい楽しくゲームが出来ましたラブラブ
やっぱりビンゴは盛り上がる〜ゲーム

{BBF4C39F-FD84-401E-B77C-7BAA1C8C3987}



最後は余興爆笑

ピアノを弾いてくれた2年生ラブラブ
丁寧に弾けててとても上手でしたラブ


岩倉のプリンスくんと弟プリンスくん🤴
めっちゃ可愛いダンス踊ってるくれて可愛すぎてこのまま発表会でてほしい!!笑
ノリノリなところがまた可愛かったハートハートハート


児童Bクラスはくるみ割り人形の曲でお友達の踊りを踊ってくれました!
振り付けもバッチリゲラゲラ
踊りの中に少しアレンジも含んでいたところは満点💯


最後はジュニアクラス

「シンデレラ」
靴を探してるシンデレラの中に、5人の王子が出てきて…
っていうストーリーが最高てへぺろ
この子達らしいな〜と思う踊りでしたラブ



本当にみんな上手に振り付け考えるし、短い期間でよくやったなーと感心!!!!


{E0E825D5-474F-429A-BBD4-3BBDEF333FE9}








15時〜は長岡京教室でXmas会サンタクリスマスツリー 

規子先生は、はしごして大変でしたねアセアセアセアセ

{BAE63186-192C-432E-AC2A-381BE98AB42C}

長岡のお友達も手作りのものたくさんあって写真みるだけでも美味しそうラブラブラブ
みんな女子力高いね〜拍手拍手拍手


長岡京は、昔っから余興はトゥシューズでしっかり踊ってるイメージが!笑
そういや、毎年若竹の踊りを強制的に踊ってたねてへぺろ

お衣装も揃えてめっちゃ可愛いラブ
だれか動画とってたら見せてねラブ



いつもは先生が振り付けて覚えて…
が当たり前だけど、みんなで考えて創り上げる楽しさや大変さを知り、これからももっと創造力を高めてほしいなぁーと思います花束


また来年も楽しみにしてるねてへぺろ

クリスマス会企画してくれる人、進行してくれる人募集しよー笑てへぺろクリスマスツリーサンタ