6/13(金)5:00より日本の真裏で行われるサッカーW杯開幕戦。
「ブラジルvsクロアチア」
W杯を意識してみるのは中学生以来、じつに16年ぶりだ。
もともとサッカーにはそこまで興味はなく、するのは好きだったけど上手いわけではないので戯れとしてだ。
このたび、新しい事を吸収してみようと「W杯にわか」を宣言。
幸い職場にサッカーフリークがいるので、わからないことは聞ける。
飲みにケーション、タバコミュニケーションができない自分は今年だけでも、
W杯ミュニケーションに加わってみようと思う。
始まるまでのこのワクワクはどちらかといえば、イベントに乗ろうとする心持のほうで、サッカー自体へのワクワクではないかもしれない。
しかし、この国vs国の図式でワクワクできようものなら、じつに数年ぶりにテレビが楽しみなるかもしれない!
そう!この図式は数年前まで興奮してやまなかったあれだ!
格闘技だ!
ここで、ブログタイトルがかかってくるわけですが、
「ブラジルvsクロアチア」これはまさに!
「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル)vsミルコ・クロコップ(クロアチア)」
「ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル)vsミルコ・クロコップ」
このように脳内変換をすると、また違ったワクワクが生まれる。
サッカー界では大ボスクラスのブラジル。クロアチアも強豪だと思うが果たして―。
放送が待ち遠しいです。