近況デス | あづまの書斎

あづまの書斎

基本的には私が読んで面白かった本のご紹介です。
時々、時事や身の回りの出来事なんかもお話させていただきます。

前回の更新が5月26日だから、2か月半休んでたのか・・・。
さすがにサボりがすぎましたね。

と、言う訳で近況ですが、前回の更新からは 『デス』 ではなく 『death』 でもいいんじゃないだろうかというような、酷い有様でした。

えー、まず、前回の更新は、法人税申告の作業の終盤 (だと思っていた) 時期の投稿でしたが、異動したS君の穴埋めもあってかなりしんどい状況も、作業に目途が付き、その時点では、『もうすぐ終わるな。やれやれ』、と思っていたのですが、明けて月曜日 (5/27) に出勤すると、法人税申告の前提となる年度末決算。更にその前提となるデータに誤りがある事が判明したのが全ての始まり。

もう、上から下まで大騒ぎとなり、私も対応のため終電間際までの残業+休日出勤を繰り返し、仕事から帰ってきてからは当然の事、休日も呆けちゃって何にもする気が起こらない。
(まぁ、対応だけならね。ここまで酷いことにはならなかったんだろうけど、今回、何が痛かったって、6月に入って黒江さんが産休+育休で戦線離脱したのはホント痛かった。)



まぁ、こんな感じですが、とりあえず生きております。
ブックレビューも次回の記事で一本上げたいと思いますので、今回は生存報告兼リハビリってことで、この辺にさせて頂きます。