引っ越しを検討中 | あづまの書斎

あづまの書斎

基本的には私が読んで面白かった本のご紹介です。
時々、時事や身の回りの出来事なんかもお話させていただきます。

通勤時間が結構きつくなってきたし、無駄に思えてきたんですよね。

今住んでいる所から会社まで、Door to Doorで約1時間15分。

まぁ、首都圏の平均通勤時間に比べたら若干短いくらいなのかもしれないけど、一番ネックに感じてるのが自宅から最寄り駅までの距離で、これが徒歩約20分。

さすがに本や新聞を読みながら歩けないので、この20分がものすごく無駄に感じるんだよね。


と言う訳で、今日はネットで不動産情報を見て比較するのに一日の大半を費やすことになった訳ですが、まぁ、当然っちゃあ当然なんだろうけど、条件のいい物件は高いし、安いのはそれなりの理由がある。


例えば、特急停車駅から程よい距離にあって、環境も整っているが、なぜかお手頃価格の物件っていうのがあって、何故なんだろうと、ストリートビューで確認してみると、これがほとんど陽があたりそうの無い物件。

安さに誘われて飛びついたら、酷い目に合うところだった。


とまぁ、こんな感じで、少々難航する気配があるのですが、ぼやぼやしているとあっという間に3月の下旬になって、決算だ税務申告だで引っ越しどころの騒ぎではなくなってしまうので、ある程度は妥協するかしないとだめだなコリャ。