積み重ね



僕の公式ブログ「麒麟が如く」は
おかげさまで前回記事で丁度
記事数が累計で1200件に到達しました。


いつもご覧いただいている方、
本当にありがとうございます。
初めてブログを覗きに来て下さった方、
ゆっくりしていってくださいね!
どうぞ宜しくお願いします。





何気にコツコツとカウントしていて
「みんな気が付いてないだろう~」
なんて思っていたのですが、
コメントでもお祝いをして下さったり
一緒に数えてくれているのが嬉しい…!


今日は舞台「ヨルハ」
稽古終わりに座談会をし、
ブログ更新もしようと
予定していたのです。




Believe it my way!


もう100記事更新を目標に
頑張るぞ~!というよりか
いつの間にか記事が
貯まっていたな~って感覚。

自分のペースで続けることに
意味があるのかもしれません。






100記事書くのにかかった期間

前回1100記事達成したのが
2018年12月20日(木)だったので、
100記事書くのにかかった期間は172日でした。


半年近くかかったなぁ…
その間に実は色んな挑戦を
させて頂き俳優としてもそうですが
企画や多方面で学ぶ事がありました。

エンターテイメントに
繋げることが出来ればいいな。

頑張ります~!!!




活動ノート

100記事更新する度に
振り返りを行っていますが、
今回は更に自分を知って頂きたく
情報をまとめてみました。




【はちみつマイスター】

資格を取得してからも勉強を続け
毎日蜂蜜を摂取しています。



先日も養蜂家さんとお話をし、
もっともっと専門家としての知識を
増やしていけたらなぁと。

知れば知るほど奥が深いです。
人との出逢いもそうですが、
蜂蜜との出逢いも一期一会です。

食材との相性や効能も研究し
自分のメニューを作るべく
舌を鍛え、センスを磨きます…!




【クリエイター活動】

僕の大好きな
「きりん + みつばち」で
オリジナルキャラクターを作りました。



美術も凄く好きだったので
LINEスタンプにもしたかった…!
今ではシリーズ化が進み
LINE絵文字も発売しております。

https://line.me/S/shop/sticker/author/441589

更に今年に入ってからは
月代わりにテーマを決めて
楽しんで頂けたらなぁ~なんて。


(1月)


(2月)


(3月)


(4月)


(5月)


(6月)


カレンダーなんか作れたら
最高だなぁ~と妄想中←


実は他にも
オリジナルキャラクターが
いますので物語にして、
漫画や映像化にも関心があります。



可能性は無限大~!




【人狼ゲーム】

ゲームはアナログもデジタルも
めちゃくちゃ好きなのですが、
実はエンタメ関係者の集まる
ボードゲーム会に出没しまくってます←



特に「人狼ゲーム」が大好きで
お仕事として携わることを
目標にしていたのですが、
実際にお仕事としてお話を頂く
機会が増えてきました。

沢山ご報告出来るように
もっとスキルを磨いていきます!




【声】

元々ダンスが好きだったことから
舞台を中心に活動していました。
でも、ご縁があり声のお仕事も…!



身体表現のみからのスタート
そう考えると自分の中では
大きな1歩です。

活動の幅を広げていけるよう
日々精進します。




【資格集め】

僕は資格取得するのが
趣味というか楽しくて…

情報処理検定1級
日本語文章処理技能検定1級
パソコン入力速度認定1級
他に自動車や4輪ライセンス、
カッパ捕獲許可証など
様々なジャンルで所持しています。



あと、オセロ公式戦も出ていて
日本オセロ連盟の認定に
コツコツと挑戦しています←

(スケジュールが
 合わない事が多いのですが)


割とハマると夢中で
やり込むタイプなのかも。
自分の“好き”を大切にしたいな




【フリースタイル】



新しいバスケットボール

僕は小学生の頃に
「フリースタイル」という
バスケットボールを用いた
パフォーマンスを練習していて、
もう10年以上やっていなかったのだけど
バスケの専門店を東京で見つけました。

上のリンクから飛んで頂けると、
ちょこっとだけ映像もあるので
良かったら観てやってください~!




【舞台】

来月には舞台「ヨルハVer1.3a」
四号役で出演させて頂きます。



東京・大阪での公演です。
絶賛稽古中ですので
随時ご報告致します。


また、近日情報解禁もございます。
こちらも宜しくお願いします~!






次の目標は1300記事達成

ゴールではなくただの通過点!
ブログ累計記事数が1000を超え
桁が変わり…そこから100歩、200歩。

超マイペースな僕ですが
毎日を楽しみたいと思います!

いつも応援ありがとうございます。
恩返しは成長で…!



【ブログ記事100件→1200件まで】
https://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10101315792.html