ビリっとね | よっさんのらんらん紀行!

よっさんのらんらん紀行!

18トリソミーの娘とののんきな日常を綴ります。

新聞紙はよっさんのお手軽なおもちゃです。

つかんで眺めたり、
落としてみたり、

破ってみたり
(自分では破れないので、
母ちゃんが端っこを少し破いておいてから、手に新聞紙を握らせると、上手に破ります)
母ちゃんと一緒にくしゃくしゃ丸めたり伸ばしたり。


昨日の夜、よっさんが新聞紙で遊んでいる間
ちょっと台所で片付けものをしていると、
ちいさな破壊音がしました。

なんだろうとあわてて見に行くと、
よっさんが自分で新聞紙を破りとった音!

写真撮るからもう一度やってみてー、
とお願いしたけれど、
母ちゃんの構えたスマートフォンがさわりたくなっちゃって、新聞紙はもういいの。

母ちゃん嬉しくて、新聞紙の写真を撮ってしまいましたが、
左上と、下側真ん中によっさんが作った破れ目。

手っ手、強くなったね。
眠くなるとオーバーラッピングフィンガーの名残