なんか、
操縦性がシャキッとしないなぁ~
と思っていたけど、
そのうち
下りのタイトコーナーで、
ガツン!と突き上げる様になりました。
あ、
これ、
じてんさのコトじゃなく
自家用車のお話ね。
イロイロ迷って
ノーマル+@くらいのパフォーマンスの
ショックアブソーバーカヤバSRに決定。
ついでに、
元々ついていたショックアブソーバーはオイル漏れもなく
一見正常でしたが、
手で押し込んでみるとカヤバSRとは明らかに違いました。
無事交換完了
元々、ヘタっていたノーマルアブソーバーだけど、
それを差し引いても
このショックアブソーバーはヤッパ違いますね。
不快な突き上げが解消れたうえ、
いつものコーナーを+5km/hでアプローチしても
まったく不安がないくらいコーナーリング性能が向上しました。
気がつけば、
けっこう乗り込んだこの車。
以前、毎日往復100km以上を通勤していたから
走行距離もあっという間に15万km越えてしまいましたが、
しがししろしま時代を一緒に過ごした相棒です。
もし新しい車を買っても、
コイツにはずっと乗り続けたいな。