ツアー3日目 岡山デミカツ丼 | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

エヴァ新幹線で

コックピット体験を致し、

https://ameblo.jp/t-are/entry-12330305770.html

 

 

向かった先は、

 



岡山~!



 

エヴァ新幹線に乗って
浮かれてる場合じゃないのでございます。


そう、お仕事は待ってくれないのだ!!ヽ(;´Д`)ノ


JR赤穂線に乗って向かったのが

 

東岡山駅。

 

この東岡山駅、

ええ感じのレトロ感なのでございます。

 

碍子引き電線が残ってるわぁ♪

 

 

あいにくの雨のなか20分ほど歩き現場に到着。

ここの現場の責任者は、
広島時代に一緒に仕事をしたことがあるヤツ。


懐かしさで思い出話半分の打ち合わせと
現場調査が終わり、
帰りは駅までソイツに送ってもらいました。


岡山駅までもどって、
新幹線の時間まで昼食です。

 

JR岡山駅、さんすての中にあるラーメン店
麺屋 匠(めんや たくみ)さん。

 


ラーメンが美味しいと聞いて来てみましたが、

 

 

「岡山名物」という文字にそそのかされ・・・

 

 

ラーメンも食べずデミカツ丼を注文。

 

 


デミカツ丼とラーメンのセットメニューがあったってこと、
食べ始めてからわかった・・・。



食べ終わって間もなく、
出発の時間。


正直、もっと岡山を楽しみたかったけど
それは、お仕事ということでグッと我慢。


バタバタしてた出張期間だったけど、
まぁまぁ楽しかったかな?




イヤ!
これくらいの楽しみがなきゃ、
出張なんて行ってられないヨ!ヽ(`Д´)ノ



な~んて
新幹線の中心(からチョット後方)で叫んでみても、
現実は待っちゃ~くれません。

 

 

これで週末から続いた、

出張ツアーのお話はおしまい。

 

 

さぁさぁ
これから名古屋の事務所にもどって
オシゴト オシゴト