ツアー3日目 エヴァ新幹線に乗ってみた♪ | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

ホテル賀茂で朝食をとった後

3年ぶりの新幹線しがししろしま駅で列車を待っていると、
ホームに入ってきたのはエヴァ新幹線

https://ameblo.jp/t-are/entry-12330125317.html

 


 

 

 

 

 

 

前回初めて大阪駅で目撃したたけど、
https://ameblo.jp/t-are/entry-12324784976.html
 

 

 

 

 


今回は乗っちゃいますよ~( ̄▽ ̄)♪
 

 



しかも1号車!

 

 

 

予約した車両がエヴァ新幹線だってわかって、
話のタネにダメ元で応募してみたんです。

そしたら、
実物大のコックピットに座る抽選に

当たっちゃいました♪



新幹線が発車してしばらくすると
お姉さんがコックピットに案内してくださいました。


 

 

この区間の当選者は

お客様お一人様でございますので、
どうぞごゆっくり体験していってください。

 

 

とおっしゃるお姉さん。

 

 

 


へっ・・・?( °д°)

 

 

 

 

一人だけ・・・?

 

 

 


それ、
当選って言わないでしょ?


しかも、
よく見ると応募者以外の一般客の方々も
1号車に入って来ます。

 

当選しなきゃ

1号車に搭乗できないと思い込んでいたので。

 


1号車入るだけなら
応募しなくってもよかったの?

 


って聞いてみたら、


ハイ

って笑顔で答えるおねえさん。



壱、いいオッチャンが

 

弐、一人で!!

 

参、エヴァのコックピット貸切


これって、

チョ~痛すぎる三段活用でしょ?

 

やっぱ

チョット恥ずかしいのでございます。

 


1号車に乗りたかっただけで、
どうしてもコックピットに

座りたかったワケじゃないんです・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

そうなんですか・・

 

 

モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ


そんなことおっしゃらずさぁどうぞ♪


モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ


せっかくのチャンスですから・・・・

 

 

 

 

 

モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

さぁドウゾ!!(# ゚Д゚) /

 

 

 

 



ハイ・・・(°д°;)

 

 

 

 

たれ、行きまーす!ヽ(`Д´)ノ
         ↑キャラ チガワネェ?

 


 


前方と側面のスクリーンには
カタパルトから発車される様子が映し出され、

 

 

新幹線の加速と相まってイイ感じ。


まるでエヴァンゲリオンを
実際に操縦している様な演出。

 

 

 

おお!

スゲー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

さっきまでの

モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ君は

どこかに行ってしまいました。


やがて、

 

第三使徒サキエルが

画面に現れ戦闘モードに入ります。

 


目の前にかざした手を

スクリーン上部のモーションキャプチャーが捕らえ、
使徒とのバーチャル格闘ができるって設定。
 

 


最後に手元の発射スイッチで

 

ファイヤー!ヽ(`Д´)ノ


使徒殲滅・・・


と、こんな感じで
童心に帰った乗車体験は終わりました。



1号車以外を見て回りながら、

 

 

指定席に着きます。




席に着いたとたんに沸いてきたのは、
もどかしさ。

 


例えば、

スゲ~カッコイイ車買ったけど、
運転している自分はその走る勇姿が見られないゾ!
っていう感覚?


乗るのもイイけど、

ホームに停車中を間近で見るのもイイけど、

途中の在来線から

窓ごしに見たエヴァ新幹線がよかった。

 



ある程度離れた場所から
トップスピードで駆け抜ける
車両の全景を見るのが一番カッチョエエんじゃないかな?




と思いつつ、
エヴァ新幹線は次の目的地に向かうのでありました。

 

 

つづく・・