JRが止まっちゃった | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

昨日の帰宅時のコト。

 

 

最寄の駅に近づく列車。

 

 

ちょうどそのトキたれさんは、

1号車の一番前のドアの前で降車準備をしておりました。

 

 

あと少しで駅ってトコロで、

いきなりの急ブレーキ!!

 

つり革につかまっていなきゃ

吹っ飛ばされる位の勢いです。

 

 

次の瞬間・・・。

 

 

バコ~ン!!

 

 

と大きな衝撃。

 

続いて、

床下から足元に伝わる

ゴンゴンゴンと振動。

 

乗客一同

うぉ~っヽ((◎д◎ ))ゝ

てな感じ。

 

 

 

あ~変なトコロで

列車が止まっちゃった・・・。

 

 

 

 

運転席の直後にいたから、

運転手さんのハンパ無い慌て様が伝わってきます。

 


 

「ただいま列車がなにかと接触しました、

安全が確認できるまで停車致します。」

 

ってさ。

 

 

若い運転手さんが、

線路に下りていったけど、

どんな状態か暗くてわかりません。

 

 

まさか人身??!(((゜д゜;)))

 

と思ったけど、

運転手さんが無線でやり取りしてる声から

どうやらイノシシが相手みたい。

 

最近、

イノシシが街中で目撃が続いているって

ニュースで聞いた矢先でございます。

 

 

 

 

それから車内に缶詰状態。

 

駅まで100mくらいなのに・・・・。

 

 

 


安全確認が終わり動き出す列車。

 

やがて、約20分遅れで駅に到着。

 

 

 

 

おりしも、

同時刻愛知環状鉄道が

人身事故で長時間運休との情報が入ってきました。

 

 

 

あ~

人身じゃなくってよかった。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

な~んて思ったけど、

ぶつかったイノシシのことを思うと

動物大好きのたれは素直に喜べません。

 

 

 

 

 

山にいたら、

こんな目に遭わなかったのに・・・・。