優勝&3位 |  salonista Life

 salonista Life

  サロニスタフットサルスクール
  鳥飼 武志のブログ

11/19、全日本フットサル選手権、埼玉県大会の準決勝、決勝が行われました。
埼玉県からは2チームが関東大会に行ける為、なんとしても勝たなければならない大事な準決勝。

相手のデールさいたま、個の能力の高い選手が多く、かなり押し込まれました。
一度は逆転されて苦しい展開になりましたが、なんとか勝ち越し、リードを守りきり勝利!5-3
関東大会への切符を手にすることが出来ました。
IFC/tzkとしては5年ぶりの関東大会のようです。
続く決勝も延長戦の末勝利し優勝🏆

今シーズンは残すところリーグ戦2試合と、1月の全日本選手権関東大会。
1つでも多く勝てる様、チーム力を上げて行きたいです。



そして!!!
SalonistaFCが、COPA BRASIL U-12で3位になりました~❗





今回自分は帯同出来ずとても残念でしたが、結果を聞いて本当に嬉しかった!
これまでこの大会ではいつも真ん中辺り。
3位決定戦どころか決勝トーナメントにも行ったことがない。
5月の大会で優勝して以降は、主力6年生の怪我や退団などもあり、中々結果が出ず皆苦しかったと思います。
そんな中、この大きな大会での3位という結果は本当に嬉しかったと思います。
選手全員の力で勝ち取った3位です。

実は1週間前に行われた5年生の大会に、6年生が応援に来てくれました。
同じチームの仲間の試合。
こういうのがいいですね!
絆っていうか、チームワークが育まれる。

最近は初心に帰りディフェンスの強度を上げるトレーニングとひたすらシュート練習を行いました。

今まで積み上げてきたことや、色んなことが噛み合って良い結果が出たのかなと思います。

3位になったってことは、ハードル高いけど次の目標は優勝?

簡単なことではないけど、地道に積み上げて行くしかない。
結果は後からついてくる。
頑張りましょう!


最後に…
ものまねぴっかぶーベイビーズで遊ぶ奈央ちゃん。
まだあまり意味がわからない様でした。