今週の重賞レースの見解 | 調教分析競馬

調教分析競馬

調教分析競馬は中間の調教、調整から馬のデキの良し悪しを見極めています。
新聞など一切みないで中間の調整を緻密に分析し自分の眼で調教を見て、
過去のデータと照らし合わせて人気馬の死角、危険な人気馬、人気薄を見つけています。

調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


2013年勝負レース重賞の成績
回収率108.6% 鉄板軸馬の複勝率52.8%


今週は牝馬重賞のクイーンステークス、
サマースプリント3戦目のアイビスサマーダッシュです。


クイーンステークスは3歳トップクラスの参戦がないので寂しいレースなりました。
2010年はアプリコットフィズ、2011年はアヴェンチュラ、
2012年はアイムユアーズといった3歳トップクラスが参戦して、
優勝しているが今年は3歳トップクラスの登録がありません。
順調ならばローブティサージュ、パララサルーが出走する予定だったが、
調整が遅れてしまい登録さえしなかったので今年は4歳、5歳が有力になります。
今年は9頭立ての少頭数になりそうで上位と下位に大きな壁があるので、
クイーンステークスは重賞だが勝負レースにしません。
有力馬の調教分析はしているので購入される会員様は参考にして下さい。


アイビスサマーダッシュは快速馬が揃ったのでアツイ電撃戦になるでしょう。
サマースプリントシリーズは2006年から始まり今年で8年目になるが、
過去7年中でアイビスサマーダッシュを勝った5頭がサマースプリント王者になっています。
アイビスサマーダッシュを勝つと今後のローテーションが楽に組めるので、
サマースプリント王者になる確率が高いのです。
昨年のアイビスサマーダッシュを勝ったパドトロワが今年も出走します。
昨年は函館スプリントステークス4着から巻き返してアイビスサマーダッシュを制し、
その後にキーンランドカップも勝ちサマースプリント王者になったが、
今年は函館スプリントステークスを勝ち勢いをつけての出走になりました。
今年も有力だが昨年は56kで今年は59kなのでダッシュ力はかなり鈍るはずです。
ハクサンムーン、フォーエバーマークといったスタートが速く、
二の脚も速い韋駄天がいるので59kを背負うパドトロワは信用できません。
中間の調教からデキの良し悪しをしっかりと見極めて勝負しましょう。


今日は競馬以外の話題をします。
先週20日に浜田省吾の“100%FAN FUN FAN”ライブに行ってきました。
今回はファンクラブ限定のシークレットライブで、
宣伝、告知、広告類は一切ないファンクラブ会員だけのライブでした。
5月3日の名古屋から始まり先週の大阪フェスティバルホールが、
最終日だったがどこの会場も満員御礼だったみたいです。
大阪フェスティバルホールは新しくなって初めて行きましたが、
以前の狭苦しさはなく広々としたホールに変わっていました。
最後に行ったのは2007年10月の浜田省吾のライブでしたが、
浜田省吾も新しい大阪フェスティバルホールでやるのは今回が初めてでした。



調教分析競馬

    調教分析競馬


セトリの曲目は知っていましたがいつものライブと違いロック調の曲は少なく、
“J.BOY” “MONEY”といった代表曲がなかったのが残念でした。
しかし、“恋に落ちたら” “こんな気持のまま”といった、
最近のライブで歌わない名曲のバラードがありファンの盛り上がりはいつも通りでした。


“恋に落ちたら” “こんな気持のまま”は名曲なので検索してYouTubeで観て下さい。


浜田省吾なんて古いよ、そんな奴知らね~よという方がいらっしゃるでしょうが、
そういう方は7月28日(日)の22時50分から始まる、
NHKBSプレミアム“浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~”を観て下さい。


浜田省吾のTV出演は約12年ぶりになります。
12年前の2001年にNHKBSで3回放送があったが、
2回目の放送日の10月8日にアメリカ同時多発テロの報復で、
アメリカ軍がアフガニスタンへ攻撃を開始して徐々にその映像のカットインが画面上に増え、
最後は途中で終了してしまい10月14日に改めて再放送されました。
核問題、戦争などを題材にした曲を歌ってきた浜田省吾の21年ぶりのTV出演だった日に、
戦争が起こってしまい怒りと絶望を感じました。
今年は何も起こらない事を祈りましょう。


今回の番組は2011年~2012年までのライブツアー映像が中心になるみたいです。
自分が参加していた昨年の6月2日のさいたまスーパーアリーナの、
東日本大震災被災地支援コンサートでNHKのカメラが入っていたので、
その日のライブ映像も使われると思われます。
かなり盛り上がったライブだったのでその日の感動をまた観れるのは超嬉しいです。


20代~60代の幅広い年代の老若男女が、
なぜ浜田省吾に熱狂するのかはこの番組を観ればわかるはずです。
ファンでない人、ノーマークだった人は必ず観て下さい。
観れば他のミュージシャンとの違い、音響、歌の素晴らしさ、
浜田省吾の凄さがわかり一発で魅了され虜になるでしょう。


重賞レースパック受付中 問い合わせ


クイーンステークスの有力馬の調教分析は、
アイムユアーズ、オールザットジャズ、キャトルフィーユ、クィーンズバーンの4頭、
アイビスサマーダッシュの有力馬の調教分析は、
アフォード、パドロロワ、フォーエバーマーク、プリンセスメモリーの4頭です。
デキ落ちの人気馬がいるので会員の皆様は今日7月24日の23時以降に確認して下さい。


アイビスサマーダッシュ、勝負レースの危険な人気馬、激アツ馬の、
会員様への事前公開は明日7月25日の18時になります。


調教分析競馬 training analysis メルマガ

競馬TV http://keiba.tv/m0001345   携帯 001345_r@keiba.tv  へ空メール

まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001124001.html

携帯 a0001124001@mobile.mag2.com  へ空メール


調教分析競馬 training analysis
調教から危険な人気馬、激走しそうな人気薄を見つけだす


ホームページ http://t-analysis.net/


重賞レースパック受付中 問い合わせ


クイーンステークスの有力馬マルセリーナの調教分析、
アイビスサマーダッシュの有力馬ハクサンムーンの調教分析は少々お待ち下さい。