身体整え教室

おおぜきともこです。

 

 

自分を愛でて

自分を活かす

究極のセルフケアを極める

セルフケアマスター養成講座11期

 

 

日曜コースで開講します。

 

 

「自分を大切に」というのは、

よく聞く言葉。

 

 

自分を大切にってどうやって?

 

という人は、カラダからのアプローチで

その意味を知るのが効果的。

 

 

今日もCreative bodyのお稽古☆体感編の

モニターの方とお話ししていたのですが、

 

 

「カラダへのアプローチって、

自分の意識できない無意識の領域に

簡単に届くことができるんですよね。」

 

 

つまりは、そういうことなんです。

 

 

カラダを大切に扱うことで、

自然に無意識の領域に達し、

 

意識しない部分での変化がもたらされ

 

その変化に自分で

気がつくことができると(認知)

 

意識的な変化となり

 

自分を大切にする=意識下で感じる

ことができる。

 

 

自分の身体を丁寧に扱うことは

自分自身を丁寧に扱うこと

 

 

身体の変化も自分の変化

 

その自分の変化の認知によって

自己に対する肯定感も増す

心もともに安定する

 

 

そのくり返し⇒エンドレスループ照れ

 

 

もちろん、身体整え教室的には、

さまざまなカラダへの見立てやアプローチがあり、

 

このセルフケアマスター養成講座でお伝えするものが、

「すべて」のからだにとって「永遠に万能である」

 

という見解は、決してできるものではないと思っていますが、

 

 

自分を大切にする

自分の身体を大切に扱う

 

の意味が分からずさまよっている場合、

 

そしてその意味を

自分で体感したいという方には、

 

本当におススメの講座となります。

 

 

 

”2ヶ月かけての変化”というのも肝

 

一時的な特効薬ではなく、

 

自分のカラダのあらゆる部分が、

気づき、動き出すまでの時間・猶予。

 

これは、やはり必要な時間であり

必要な過程であります。

 

 

一気に変わりたい

一気に変えたい気持ちもわかりますが、

 

腑に落ちる

肚に落ちるのが大切なので。

 

 

11期の開講は、9/18(日)です。

 

受講生さん、お一人決定しています。

仲間になろう!って方、一緒に

 

自分を愛でで自分を活かす

セルフケアをマスターしませんか。

 

 

そしてその後も、自分の変化や過程を

マスターとして共有・講座開講など

 

自分らしく生き生きといかせるところまで

伴走しますから、そういった意味では一生ものニコニコ

 

 

お申し込みは、16(金)23:59まで!

 

セルフケアマスター養成講座11期(9/18,10/16,11/20)