商標登録


久しぶりになりますが、
朋育サテライトon-lineでの投稿を公開します。


( そんなに詳しく説明していない、

&いろいろ変わるので、朋育サテライト*on-line* って?だと思うのですが、

 

こんな感じでさまざまなことを赤裸々にお話したりしています)


今日はサテライト気分でウインク


↓ ↓


《2022.06.26》
【選択的共生型教育®・商標登録取得】


こんにちは。
先日の宣言などからお気づきの方もいらっしゃいましたが、

実は、ちょっと前から選択的共生型教育に®が付いています。


はい、®アールマーク、商標登録です。


人生に1個くらい、自分の考えた言葉が、

商標登録されてもおもしろいな~って思って、

申請してみよう!ってなって、


申請したのが、約8ヶ月前。

で、諸々手続きが繰り返され、

最終的に通ったのが、4月の終わり・・・


え?4月終わり?
どうして今頃、公表!?なんですが、


申請までの過程はすごくおもしろくて、楽しかったんです。

 

でも、もうあとは申請通るだけ、ってなったら、

途端にね・・ゴールが見えたのでね、


気が済んだというか、

あとはゴールするだけっていうところにきたら、

興味がなくなったというか、ピークが過ぎたというか。。
 

過程に興味があるので、

そこはあれこれ楽しむのですが、

ゴールテープ切れることが確実だと判断したら、

 

自分の中ではすでに

一区切りついたと感じるんです

(終わったというか、なんというか)。


で、その間に、やりたいことはたくさんあるので、

次のまた過程が生まれるところに興味もうつり、

そこで次なる行動を開始する。

そちらに夢中になる。

 

多分それがいつものパターン。


だから、商標登録とれた、わーい!

というテンションではなくなっていて、

商標登録証が届いても、しばらくそのまま置いてありました爆  笑


過程がおもしろかったんです。

商標登録申請してみた、わーい!っていうテンション。そこがピークでした(笑)

 


ということで、ご報告おくれましたが、
選択的共生型教育は、一般社団法人朋育で、
商標登録を取得いたしました。

 


とはいえ、直感的におもしろそう!と思ったこと、

そしてそれに向けてすぐに動いたこと、には、きっと意味があると思うし、


ここにきて、急にピントが合った感じを考えると、

やっぱりこれの意味はあったようにも思いますし、


この言葉は、概念と共に、自分の人生において、

本当に大切に育んでいくことになるのだろうという気はしているので、

 


みなさま、選択的共生型教育®
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 


ちなみに、商標登録証は、こんな感じです。
実物は、朋育にありますので、機会がある方は、是非☆


↑ ↑


グループ内には実物の登録証全体の画像を紹介しました(ここではこちらの写真で)

 


今回は、商標登録について経験してみたというお話でした。

 

→何事も経験照れ

そのあたり、ちょっと詳しくなりました(笑)
 

✾ ✾


朋育サテライトon-line、メンバーは月末募集。
来月から入会希望の方は、ちょうどのタイミング。
月額650円。


家族みたいに大事にしてる存在なので、心やその他で優先特典あります♡


『いっちよ、朋子を応援したろ(笑)』
という方、本気でありがたく、とてもうれしいです。


そんな応援、つながりよろしくお願いしますニコニコ