身体整え教室、
さとう式リンパケア公認インストラクター、
国際ウェルネス協会認定MRT(筋ゆる)マスター・セルフケアマスター、
NPRI.動作改善普及センター認定インストラクターの大関朋子です。
 
 
先日の一本歯下駄セミナーの様子です。
 
 
 
NPRI.(なみあし)動作改善普及センターの一本歯というのは、後歯です。
そして、新たに足半下駄も登場しました。
 
 
 
 
記事内の下駄と足の写真は、私。
フレクサーソックスとともにウインク
 
 
フレクサーソックスとフレクサーアームをつけると、
下駄を履いた時の感覚が格段に上がるそう・・・
 
 
(私は、この日が初めての一本歯下駄体験でしたので、
↑は、体験者の方の話です。)
 
 
整った身体の感覚で、
下駄での感覚をとらえるのも、
大切ではないかなと思います。
 
 
それは、その後、
そのまま自分の身体の感覚へとなっていきますから。