心の葛藤 | あらちゃんのブログ

あらちゃんのブログ

2010年から始めたブログ…闘病の為一旦区切りをつけたくて削除してしまいました。
また元気に生活を送ることができ、その時感じたありのままの気持ちを気ままにひとりごとで綴っています。

会社を退社し、半年が過ぎた。


いろんなストレスに押しつぶされ……


心の奥深くに潜む再発の心配。






同居する義父もガンサバイバー。


悪性リンパ腫のステージ4。


何も治療せず、もう何年経ったんだろう。


たぶん5年弱くらいかなぁ。


癌が小さくなって消えかけたり、また少し大きくなったり……


義父は癌と共に生きてるって感じかなぁ。


(その前に大腸癌にもかかり、そっちはもう心配いらないと言われてる)


認知症もかなり進み、今は要介護3の身体障害者1級。


私が仕事を辞めてすぐ、通所施設が閉鎖になり少しの間在宅介護。


今は平日、施設に通所していて助かってる。






私は、体力作りにジムに行って……


気分転換にウォーキングやポタリング。






街路樹や緑道がキレイに色付いて、心癒される。




仕事人間だった私。

ちょっと短時間の仕事でもしようかと思うが……

コロナ禍での仕事は、私にとってストレス。

私がステージ4の癌と闘い、今元気に暮らしていて……

悔いのない人生で、楽しく笑って暮らしたい。

でも……

このままでいいのかなぁ……

少し働いて……

やりたい事……

行きたい所……

どんどんやりたいけど……

グチャ混ぜの心の中は、何も決められず穏やかな日常が過ぎて行く。






庭の栗の木で栗拾い……