1年かぁ…、 | あらちゃんのブログ

あらちゃんのブログ

2010年から始めたブログ…闘病の為一旦区切りをつけたくて削除してしまいました。
また元気に生活を送ることができ、その時感じたありのままの気持ちを気ままにひとりごとで綴っています。

退院して1年が経ちましたおねがいラブラブ

もう1年なのか…

まだ1年なのか…

仕事の復帰も早々にしだけど、自分の体力の無さに痛感し…

体力作りに公園散策したり、サイクリングをしたり…

雪が降れば雪かきをして…

3月に入ると「早く春にな〜れ」と氷割りに雪割り…

ヨガにも通い、随分と体力も付いて来たウインクチョキ

抗がん剤で抜け落ちた髪の毛もクルクルの癖っ毛でこの通り〜ダウンダウンダウン



放射線治療で抜けた場所は、のんびりと生えてきて…

まだ5㎝くらいかな。

今日、MRIを受けて来ました。

来週の通院日に結果を聞いて来ますキョロキョロ汗

毎回CTやMRIの結果を聞くのにドキドキドキドキドキドキドキドキ

この1年風邪も引かず、好きな事いっぱいして…

これが幸せなんだろうと思いますラブラブ



先日、早朝にじいちゃんが起きて来て…

ぽつりと

「ここは何処なんだろうか⁇

じいちゃん、仕事はどうしたんだろうか⁇

じいちゃんは、何も分からなくなったよ」

と、仕事に行く用意をしている私に呟いたの。


「ここは札幌だよ。…(長年住んでいたのは斜里)

じいちゃんは毎日デイサービスに行っているのよ。

まだ5時前だから、もう少しゆっくり寝ていても良いよ」

と、私が答えた…。

じいちゃんが不安に思う気持ちが痛いほど分かり、悲しくなったのあせるあせる

ある人が「認知症ってある意味幸せだと思うんだ」

「嫌な事も忘れるって事だからさ」

と、言っていたのを思い出したけど…

今のじいちゃんは、幸せなんだろうかとふと考えたのかな…。

最近では足腰がめっきり弱くなり、車椅子の用意もいるのかなって思うし、口数も減り会話もないの。

リモコンも電話の子機も分からないから、テレビもつけれない。

音に対する反応も悪く、目覚まし時計で起きれないし…

じいちゃん専用の黒電話もすぐには出られないようなの。

老いる…ってこうなんだって感じたわあせるあせるあせる

じいちゃんは食べる事が好きだから、食後に2人で小さな幸せタイム・甘いお菓子を食べているの。

じいちゃん…私が誰か分かっている⁇