ITの「素晴らしさ」。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

居浜の隣の西条という駅の前で
時間つぶしに、ぼ~っとしていると

 外人さん

が話しかけてきました。



どうやら、韓国の言葉らしいのですが、

 さっぱり

わかりません。


以前、仕事で韓国には1カ月ほど
滞在していたこともあるのですが、今では

 単語の

も覚えていません。 ( ̄▽ ̄;) 


お互いに困っていると、外人さんは

 スマホ

を取り出すと、なにやら話し始めました。



そしてそのスマホを σ( ̄▽ ̄)
見せます。そこには

 近くにホテルはありませんか

と表示されていました。



私は改めて、

 IT の凄さ

を実感しました。



昔、社会人の三種の神器と言われた

・英語
・会計(財務)
・IT


のどれかを身に着けようと考えた際に

 d( ̄▽ ̄) いつか
 
自動翻訳機 ができるから
 英語はいいや!


と考えたことを思い出しました。



そして、そんな日が

 本当

やってきた訳です。私の昔の選択は
間違っていなかった ・・・ かもしれません。



さて、そんなやり取りの後、私は
自分の泊まる予定のホテル、そして
隣のホテルを次々に指差し、何故か

 第の言葉(英語)



 That(あれ!)

と叫んでいました。
※ 実は、Here だった ・・・ かも。


所詮、学校で何年間も英語を学習しても
とっさの時というものは

 こんなもの

なのです。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【論文添削サービス】

試験(ST/SA/SM)向けてラストスパート

論文添削実施中!

※ 画面クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

生まれて初めて書いた短編小説 

五十肩好評発売中

 

 

初めてST論文を書く前にやることを

ホワイトペーパ(無償)で公開中!

『はじめて論文を書く前に

 やる7つのこと(ST編)』

 

その他の試験区分や他ジャンルの
電子書籍やホワイトペーパが、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ