ここ数日で、たて続けに
対策講座
の告知をしてきましたが、実は、
あと1つ
( ̄▽ ̄+) こんなこと
やって欲しい~
という
たった一言
から企画された対策講座も、近日中に
告知予定です。
※ おそらく、これで打ち止め・・・。
結果はどうであれ
意思表示してみる
ということは、
ダメでもともと
しれませんが、あなたに
リスクはない
のですから、こんな効率的な
賭け
はありませんよね。 d( ̄▽ ̄)
意外と大きな
リターン
に結びつくこともあります。
情報処理技術者試験の話に移りますが、
午後1の解答
においても、そういった要素が多分に
あります。
問題文を読んで、
( ̄▽ ̄;) 全然、
頭に入らない・・・
設問を眺めて
( ̄▽ ̄;) 全然、
わからない・・・
と、感じることがあっても、解答用紙が
空欄
であったら、どんな採点であっても
0点
ですよね。
ですから、模範解答に完全一致して
いないにしても、問題文に登場する
( ̄▽ ̄+) なんか
ここの部分、関係ありそう・・・
と考えた部分を抜粋したり、
( ̄▽ ̄+) なんか
ここが効いているんじゃないかな?
という箇所から考えてみたりといった
あなたの意思表示
をされているはずです。
これは、試験当日は当然ですが、今の時期
試験対策
を行っているときも
あなたの意思表示
の足跡を、まずは書き留めて、
その意思表示にたどり着いた
過程(プロセス)
を検証するようにしましょう。
午後1といっても、中学で学んだ
国語
と、そう大差はありません。
見当違いな答えになってしまっても
まったく的外れ
ということは、そうそうありません。
模範解答を確認すると
( ̄▽ ̄+) この言葉は
あったほうがいいな
と感じるものが解答の中には
いくつか含まれているはずです。
※ 解答文字数によって個数はかわります
それらと、あなたの意思表示した結果の
言葉の有無
を確認するようなスタンスで午後1の
学習を進めてゆくと、やがて
精度
があがってきます。
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~採点者が目を付けるところを身に付けよう~
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