音沙汰がなくなる方。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

在のような、

 日ごと

に、学習するための

 コンテンツ

を送付し、返信してもらうような

フルサポートサービスを

はじめたのは、春試験向けの
PM(プロジェクトマネージャ)
試験対策からでした。

 

 



何十人かのお申し込み頂く中には、
正直、少しずつ、

 音沙汰がなくなる

という方も、いらっしゃいます。



しかし、おおよそ、前回の春試験向けのときと、
今回の秋試験向けのときは、

 傾向

も似ていることが、わかってきました。

 

 

 

 

 



音沙汰が無くなる方は、
どういった方だと思いますか?




確かに、お仕事が多忙になって
しまったりする方も多いのですが、
そういった方の半数は、

 ( ̄▽ ̄;) なんか
 忙しくなりました~


と一報頂けることが多く、

 急に

音沙汰が無くなるということは
あまり、ありません。



むしろ、忙しい方の方が、遅れることや
間があいてしまうことがあったとしても、

 最後まで

やり続けていらっしゃいます。

 

 

 

 



では、どんな方が多いのでしょう?


あなたも、サービスのお申し込みの際に

 ご参考

にして下さい。 d( ̄▽ ̄)




音沙汰が無くなる方、それは、

・几帳面な方
・他人に頼らない方


が、これまで経験上、非常に多いのです。





■ 几帳面な方

几帳面な方は、

 うまく回っているうち

は、非常に強いです。提出物も

 きっちり

提出して、その内容も

 時間をかけて

学習しているのが、よくわかります。



しかし、サービス期間の半年近くの間、

 順風満帆

というのは、なかなかありません。



多忙になることも、外せない用事が
できてしまうこともあるでしょう。


そんなご自身だけの力では、

 どうにもならない

時に、つまづいてしまったり、
遅れてしまうと、

 几帳面さ故に

ご自身のアウトプットに納得が
いかなくなったり、気持ちが切れて
しまったりすると分析しています。



こんなとき

 ( ̄▽ ̄;)ま。
 遅れてもいいから、やろ~


とか

 ( ̄▽ ̄;) ま。
 こんなときもあるさね~


と、1つくらい飛ばして、
次に進むことができるとよいのですが

 つまづいた

が、気になるのですよね。


σ( ̄▽ ̄)も、そんな時がありました。



■ 他人に頼らない方

また、几帳面とは別のタイプですが、

 他人に頼らない

という方も、やはり似たような状況に
陥りやすいものです。


他人に頼らない以上、

 自分でなんとか・・・

という気持ちは素晴らしいのですが、

 膨大なエネルギー

を使うことになります。
 

 

 



講生の中には、毎回のように

 疑問点不明点

を質問してきたリ、

 ( ̄▽ ̄*) こんな風に
 考えたんだけど~


と、相談してくる受講生の方が、
いらっしゃいます。



もちろん、ご自身で考えたり、
調べたりした上での質問だというのは
質問内容を見れば、わかります。




とても上手に、サービスを

 活用

されていると感じます。


こういった方は、最後まで

 途切れることなく

続け、そして、

 

 結果

 

も手にしています。





なたが、

 もし

音沙汰が無くなりかけていたり、
今後、サービスを利用する機会があれば、

 是非

ラフに、そして、

 どんどん

質問・相談・愚痴・発散・・・ など
他人を頼って

 対価以上のもの

を手にして下さいね。 d( ̄▽ ̄)

 


にほんブログ村  

 

【サービスのお知らせ】

秋試験の論文試験の全区分
ST/SA/SM)対応の
論文添削サービス


※ 画像をクリックで関連記事へ

1704252