人生は自分で創れる!

起業コンサルタント

星野あきなです(^^)

 

はじめましての方は、こちら☆

 

****************

 

 

約1年前。

 

ビジネスを初めたとき、

とりあえずやり方を学んだ。

 

 

 

で、一応

・ブログが書けるようになった

・商品の作り方がわかった

・集客の仕組みがわかった

 

 

「だから一人でできるでしょ」

 

と思いながら

ただただ、一人で

もくもくとブログを書いていた。

 

 

 

 

いざ、

「商品を作って募集してみよう!」って

思ったとき、

もう全然動けなかったよねww

 

 

 

・まず何からしたいいのかわからない

・商品に自信がない

・集客の仕方がわからない

(そもそもブログのアクセス数なんて一桁かよくて二桁だったから)

 

 

 

そのときに、

「あ、ひとりじゃ無理だ・・・」

って気づいた。

 

 

 

 

誰かに助けてもらおうと思って

色々検索してみたけど、

見つけた人たちがみんなすごい人に見えた。

 

 

 

 

こんなすごい人たちに

「自分のことを話すとか無理・・・」

ってなった。

 

 

 

 

何言われるんだろう?

バカにされるのかな?

怒られるのかな?

すごいスパルタだったらどうしよう・・・。

 

 

 

 

そう。

私は人に相談することが怖かった。

めちゃくちゃ怖かった。

 

 

 

この頃は

何を怖いと思ってるのか

言語化なんてしてないから

 

 

ただただ、

「あ、そんなの無理だわ」

諦めてた。

 

 

 

 

今ならわかるんだけど。

 

「怖い」って

怒られるとか、

馬鹿にされるとかも

もちろんあるんだけど

 

きっと一番怖かったのは、変化することだったと思う。

 

 

 

直接言われたら

もうやるしかなくなるじゃん。

 

 

 

 

今まで避けてきたこと

やらなきゃいけなくなるなんて

めちゃくちゃ怖いよね。

 

 

 

 

でも、その変化が

ほんとに

「心の底からほしい!」

「もういいかげん現状を変えたい!」

って、思えるようになったから。

 

 

 

 

何言われてもいいや。

バカにされても

怒られてもいいやって

思えるようになって。

 

 

 

やっとそのすごい人に

「ビジネスの相談をしに行く」

という行動ができた。

 

 

 

 

私、緊張しいだから

もうガチガチで

全然うまく話せなくて。

 

何言われるんだろうって

もう心臓バクバクで

脇汗とかすごかったんだけどww

 

 

 

 

 

でもね、

その私からすごそうに見えていた人は

めちゃくちゃ優しかった!!!!

 

もれなくみんな優しかった。

 

 

全然怖くなかったし

バカになんてされないし

怒られることもなかった。

 

 

そういうのを何度か経験したおかげで

 

 

「あれ?

世界は思ってたより優しいぞ」って気づいた。

 

 

何を今まで怖がっていたんだろう?って。

 

 

 

 

こうやって思えたことって

めちゃくちゃ大きくて。

 

 

今まではサービス受ける側だったんだけど

自分が提供側になったとき。

 

 

世界は優しいって知ってるから、

自分のサービスを提供するのも

そんなに怖くなくなった。

 

 

 

 

ビジネスをやるうえで

 

「世界は怖い、敵だ」って思っているのか

「世界は優しい、味方だ」って思っているのか

 

行動が全然ちがう。

 

 

 

前者のままビジネスするって

めちゃくちゃしんどいと思う。

 

 

 

 

 

「自分が世界をどう思っているのか」

 

それだけで

生きる世界が全然ちがう。

 

 



あなたの世界はいかがですか?

怖い?

優しい?




よかったら公式LINEで聞かせて

くださいね♡ 

 

【星野あきな公式LINE】はこちら

↓↓↓ 

友だち追加

ポチっと押すだけで登録できます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡