人生は自分で創れる!

起業コンサルタント

星野あきなです(^^)

 

はじめましての方は、こちら☆

 

****************

 

今日は、

女性起業家プロデューサー大東めぐみさん

のセミナーに

参加しましたぁーーー!!!

 

 

 

こんな少人数のセミナー受けられるなんて

幸せ者♡

 

 

 

 

でね!

なんと!

テーマが!

「魅力的なコンテンツの作り方」

でしたー!!

 

 

 

もう!大好物♡

テーマ聞いたとき、はしゃいだよねww

 

 

 

 

私、今までいろんな方のセミナーで

商品の作り方とか学んできたんだけど

めっちゃ、わかりやすかった!!

 

 

 

商品の作り方自体はそんなに

違いはないんだけど

とにかくめっちゃわかりやすかった!!

 

 

 

 

 

 

今までもコンテンツ作りを

それでやってきたけど

今日、さらに確信に変わったよね。

 

 

「あ、やっぱりコンテンツってこれでいいんだ!」

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

一緒に受けてた方たちも

セミナー中から、

「コンテンツの概念がかわりました!」

「今すぐコンテンツ作りたくなりました!」

って言ってて。

 

 

 

 

「はいはーい!私も!」って、

心の中で思ってた。

 

出先だったため、耳だけ参加でした・・(泣)

 

 

 

 

 

 

特に、起業初期のときって、

コンテンツって何?

どうやって作るの?

どこから作るの?

 

って????だらけですよね。

 

 

 

 

でも、

今日のセミナーのおかげで

実はすごくシンプルだ!!

って思えた。

 

 

 

 

 

コンテンツって、

「見てくれるお客様に

行動を起こしてもらうもの」

 

 

 

だからまず、

 

①「どんなお客様がどうなってほしいのか?」の
お客様のゴールを明確にする!

 

 

②現状とゴールの差を埋めるためには

何が必要かを思いつく限り全出しする!

 

 

③そのうえでゴールに近づくために

「お客様にどんなアクションをとってもらうのか?」

 

 

 

これさえおさえればコンテンツはできあがる!

 

 

 

 

もちろん伝え方の順番とか、

スライドとかも

とっても大事!!

ですよ。

 

 

 

 

わたしのコンテンツづくりも

さらにパワーアップしていきます!

 

 

image

コンテンツはマインドマップで作ってます!

 

 

 

 

魅力的なコンテンツ作りたい方は

ぜひ、一緒にマインドマップを使って

作りませんか?

 

ぜひ、興味のある方は

公式LINEに登録して

ご案内お待ち下さいね♪

 

 

 

登録はこちら↓↓

【星野あきな公式LINE】やってます

 

友だち追加

ポチっと押すだけで登録できます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡