人生は自分で創れる!

起業コンサルタント

星野あきなです(^^)

 

はじめましての方は、こちら☆

 

****************

 

 

「マインド」って

 

そもそも何なんだろう?

わかりやすい言葉ないかなー

って考えてみた。

 

 

 


 

 

で!!

「あー!結局これだな!」って

でてきたのが。

 

 

 

 

 

 

マインドとは、

 

「自分が自分のことをどう思っているのか?」

 

 

「自分が世界をどう思っているのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉としては、

「前提」っていったり、

「ブロック」っていったり、

「設定」とか言うのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学とか

潜在意識とか

私が知る限り

いろんなワークがあったりするけど。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼやってることは、

 

 

 

 

 

自分にどんな思い込みがあるのかを知る

手放したいものを手放し

自分が望むものへ変えていく

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が世界をどう思っているのか?

世界を敵とおもっているのか?
それとも
世界は味方だ
世界は優しいと思っているのか?
 
 
 
 
 
 
 
それだけで
生きる世界が全然ちがうんだよね。
 
 

 

 
 
 
 
 
マインドを変えよう!
マインドが大切!
ってよく聞くけど。
 
 
 
 
 
 
結局マインドって何?
どうしてらいいの?
って思ったら、
 
 
 

「私は自分のことをどう思っているんだろう?」

 

「私は世界をどう見ているんだろう?」

 
 
って考えて見てくださいね。
 
 
 
 

 

 

虹が二重になってたよー!

 

 

 

 

 

 

 

【星野あきな公式LINE】やってます

 

友だち追加

ポチっと押すだけで登録できます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡