人生は自分で創れる!

起業コンサルタント

星野あきなです(^^)

 

はじめましての方は、こちら☆

 

****************

 

 

 

中学生ぐらいの頃、

 

「夢とかなくてよく生きていられるね。

つまらなくない?」

 

と妹によく言われていた。

 

 

 

というか、ディスられてた笑。

 

 

 

 

そんな自分が情けなくて、

やりたいこととか夢になりそうなもの

必死に探してた。

 

 

 

いつしか夢がなければ幸せになれないと思うようになっていた。

 

 

 

 

人生は、何かを達成しなきゃいけないと思っていた。

 

 

 

 

 

いろんなものにチャレンジして、

 

お金も時間もかけたけど

 

なんかちがうなぁーっていうのばかりだった。

 

 

 

 

 

何十年がすぎ、

 

「人生は、何も達成しなくていいよ。

楽しんでればいいよ」

 

という言葉をやっと採用できてから、

 

 

 

 

やりたいことがたくさんでてきた。

 

 

 

 

 

 

 

以前の私のように

何かを達成しなくてはいけない

っていう、

 

「焦り」とか

「無価値感」を感じているときに

(何かを達成しないと価値がないって思ってた)

取った行動は

もれなく、

「焦りと無価値感」

証明する現実がやってくるよ。

 

 

 

 

 

思ったとおりではなく、

信じたとおりになるから。

 

 

 

 

 

あなたの信じているもの、

「やっぱり私にはできないんだ」

が現実になるだけ。

 

 

 

 

 

だから。

 

「焦り」とか「無価値感」

がでてきたときは

止まれの合図。

 

 

 

 

 

このときに動いてもろくなことがないので、

「何もしない」のがベストですww

 

 

 

 

 

 

ほんと、焦って検索とかしだすのやめよう。

 

 

ネコでも撫でてよう。

 

 

 

 

で、そのあとどうするの?

 

 

 

落ち着いてきたら

自分が何を信じているのかを知ろう。

 

 

「私はなんで、できないとおもっているの?」って

自分にきいてあげて。

ノートに書いてみる。

ぶつぶつ言ってもいいよ。

 

 

ここで出てきた答えは

ほとんどの場合が

ただの勘違い。

 

 

真実ではないことを

真実だと思いこんでいるだけ。

 

 

 

それででてきたものに対して

 

勘違いだとしたら、何したい?」

「私はどうなりたい?」

 

って、また自分に聞いていって

 

 

 

 

「私はこうなりたい!なれるかも!」

って思えたときに行動しよう。

 

 

 

この意識で選んだものは

 

「こうなりたい!」の現実に近づく

選択ができるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

【星野あきな公式LINE】やってます

 

友だち追加

ポチっと押すだけで登録できます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡