人生は自分で創れる!

起業コンサルタント

星野あきなです(^^)

 

はじめましての方は、こちら☆

 

****************

 

 

起業したばかりのときって、

とにかくやることが多いですよね!

 

 

 

毎日、やることに追われて、

やること多すぎて

何やっていいのかわからないー

 

 

 

 

考え事ばかりで

頭の中がぐちゃぐちゃ。

 

 

 

 

そして

マインドもぐちゃぐちゃになったり・・・。

(私がそうでしたー)

 

 

 

 

 

そんなときに

おすすめなのが、

 

マインドマップです!

 

 

 

こんなの!↓↓

 

 

 

マインドマップとは?

 

人間の脳が思考するときの形と同じで、

頭の中でおきていることを鏡のように映し出す。

 

記憶力が増したり、

創造性が高まり
新たな発想が起きやすくなるそうです!!

 

 

 

 

 

私はいつも商品は

マインドマップを使って作成しています。

 

 

頭の中がそのまま図になって

整理されていくので

つくりやすいんです。

 

 

 

他には、

プロフィールとか

告知文とか

 

長い文章を書くときにも

ほんとに重宝します。

 

 

 

 

 

以前、

セールスライターの先生から聞いた話ですが。

 

本を書くときや

メルマガなどの長文を書くときは

マインドマップを作ってから

文章は書き始めると言ってました!

 

 

そうすることで、

迷子にならないんです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも作れますよ

ねこの自己紹介ww

 

左が「はち」右が「なな」です♡

 

 

 

 

 

いつも考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃな人、

何から手をつければいいのかわからないとき。

 

 

マインドマップで可視化することで、

 

思考が整理されるので

優先順位などがつけやすくなりますよ。

 

 

 

ぜひ使ってみてくださいー!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの無料アプリはっておきます♡

私は主にPC用を使っています。

 

 

 

XMind

 

ビジネス使用かな

かっちり、しっかりしたイメージですね。

1年ぐらいこれを使用してました。

 

 

 

 

SimpleMind

 

最近はこっちに変えました。

こっちのほうがカラフルで可愛かったから♡

 

 

 

 

 

マインドマップで

 

1週間の計画とか、

TODOリストとか、

目標設定とか、

自己分析とか。

 

 

 

ほんとに

何にでも活用できるので使ってほしい!!

 

 

 

マインドマップ作ってみたい人いますかね?

ぜひ、興味のある方は

公式LINEに登録して

ご案内お待ち下さいね♪

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

【星野あきな公式LINE】やってます

 

友だち追加

ポチっと押すだけで登録できます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡