京都不動産コンサルタントのブログ

当社は決算期は既に終わっていますが、
3月決算が多い中、
まもなく中間決算ですが
皆さんの会社はいかがでしょう。

25兆円いや30兆円ともいわれる需要不足に
官製消費拡大は功を奏しているのでしょうか。

掛け声も聞こえてこないような気がしますが・・・。
直接的に期待するわけでもないのですが、
効果を体現する人会社がリードすればいいと。

景気は気のもですから、
強いリーダーシップや大きなアナウンス効果で景気浮揚を
期待したいものですね。

ただ今回の需要拡大を単なる「もの」の大量破壊や消費と
捉えると誤った方向性となりますね。

最近ブログの世界でも多いのが、
Dr.お不動さんさん さんや“自分らしく”と“やりたいこと”を応援するブログさん
のようなエコ、環境への心遣いを訴える行為言葉です。

具体的身近なことでいえば
自転車利用を薦める方が多くなったということです。

私も実践しているだけに大賛成です。

その意味では不思議です。
あの大量の予約が入ったというエコカー。

つい先ごろ赤字で工場閉鎖従業員カットでひんしゅくを買ったメーカーさん、
あっという間に黒字転換です。
そんなに単純で恣意的なものなんでしょうか。

既に自動車の時代は先が見えているような気がしますが・・・
先走りでしょうか?
まあ実写アップも先走りかも知れません(^ε^)

エコブランディング ―なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか?/中野 博

¥1,575
Amazon.co.jp