指導する姿 | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の木曜

水曜が私のバースデーだったのもあり、私用で幼馴染とのランチ兼ねてのお出かけだったため

午前中から忙しく口笛

クローバー北新宿ピンク薔薇高田馬場の教えを百音先生にお願いしておりました。

常々、教えている姿や発表会練習でたくさんの指導をしている百音先生の姿を見ておりますが

私用が済んだ後に、スタジオに顔を出すと

改めて、ゆっくりと百音先生の教えている姿。指導する姿を見ましたおねがいキラキラキラキラ

細かく、的確にきちんと

そして、優しく丁寧





何だか、私。嬉しくなりました音符音符音符

それは、まさに

教え子からの先生孝行〜爆笑

















嬉しいですよねラブラブ

自分の教え子が、一生懸命に後輩たちを教えてる。そんな姿を見ると

改めて何か考えさせられます。出来れば、生徒たち教え子たちが、こんな風に育って欲しい。

それは、私の切実な願いです。

だってね、自分さえ良ければいい〜と自分のことしか考えてないような生徒もショボーン汗汗汗

やはり、大変に残念なことなのですが

過去にも何人かおりました。

勿論、自分を大切にすることは大切ですし、自分自身との闘いでもあるバレエですからね

そういう生徒が出てしまうのも致し方ないととは理解しています。でもパー

やはり人を思いやり、共に学び、仲間を大切に、良い意味でライバルとも言える友だちと切磋琢磨にお互いを高め、磨き合い、一緒に進んで行く

お互いを認め、応援しあえる〜T.A.バレエは、そんな生徒たちに育って行って欲しいと

私も常々それを意識して、時間をかけ、手間暇かけて、必死に育てて来たのですがね

けれど、本当に何でしょうかね

お教室愛ハートを伝えて指導してきてても、その子には、全然もやもやまったく伝わらなかったのかな?って、寂しく思うことも何回かありました。

でもね、そんなことで毎日悩まされ、バレエ教育の中で、私の育て方が間違ってたのかな?と

落ち込んでいたりもするんですが

百音先生が後輩たちを教えてる姿を見て、涙が出そうでした。

そうそう、そうよ、これが理想のバレエの尊敬する先輩だと思いませんか?


クラスが終わってからも

新しいトウシューズ、おろし立てを百音先生に

唯依ちゃんが見てもらってました。















こんなに後輩に立ち方ややり方をアドバイスしている百音先生。胸がジーンとしますハート


あい先生、花恋先生、綺咲先生、百音先生、隼世くん、今は休会していますが発表会の時にも楽屋に入ってお手伝いをしてくれてた照れはるほちゃん…

T.A.バレエの先輩たちって、本当に後輩想いなので、それに続いて行って欲しいと願っています。

だってねチューバレエって

ずっとソロで、1人っきりで、ワンマンショーで踊って、成り立つものではないのだから〜

生徒たち皆んなには、愛し愛されるそんな素敵なバレリーナ、バレエダンサーに育っていって欲しいと思っています飛び出すハート

お客さんを魅了するとは、そういう心の清らかさから来るものなのだからね


さて、私、普段からよく動画を撮っております。

見返しては、あれまっ

この前注意したこと、全然覚えてないじゃないかいな〜むかっむかっむかっ

と、怒ってみたり

おおおっ!出来るようになってきてるではないかいな〜音譜音譜音譜

と、喜んでみたり

なので、たくさんの動画や写真があるので時系列がいろいろになってしまいそう

が、その前に本日、6月9日(日) 

Jewels  Competition 2024

がありまして、何と!!

去年のDiamond部門 第1位の花恋先生に続いて

平山愛実

Sapphire部門 第1位

受賞いたしました。取り急ぎご報告〜ラブ

おめでとう

詳しくは、後日また改めてブログに書かせてくださいね


T.A.バレエは、ピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にあるクラシックバレエ教室ですバレエ


只今、お友だちキャンペーン

実施中

6月〜末日までのご入会金についてお安くなっていますが…

7月からは、通常通りとなりますのでおすましペガサス

何とかこの機会を逃さないように!!

※勿論、T.A.バレエに決まったお友だちいないから〜この割引はなし???

いえいえパー体験の2回を通して、生徒たちとの交流。是非照れ仲良くしてくださいませ


AN AR BK

5,000円→3,000円

10,000円→7,000円


お友だちの紹介や

お友だちがT.A.バレエにいて興味がある方

一度は、家庭のご事情、勉学との兼ね合い様々な諸事情でバレエを諦めた方

何はともあれ、T.A.バレエにご興味のある方

遠慮なくパーご質問ご相談承りますのでウインク

気軽に見学、体験等、遊びにいらしてください。

無料体験!!2回←小さいお子さんがモジモジ恥ずかしくて、お母様の側から離れず出来なかった場合には、その日は見学として、体験としてのカウントは致しませんよウインク飛び出すハート

ご安心して、お気軽にいらしてください。

体験用、レオタード、タイツ、バレエシューズもございます。是非パー


QRコードはこちらから↓↓↓