あと10日くらい | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

もう、あと10日くらいです。
どうしましょうチューあせるあせる

上級生は、胸が昂ってますし、焦り出してますよ
そして、いよいよ身体が細くなってきてて
レッスン後は、食べない。帰ったらすぐに寝る〜と言った志し強く、美意識の高い生徒も増えて来ました。
舞台の上でより良く綺麗に見せたい〜と思っている生徒と
分かってはいるけど、痩せたいんだけど、食べることが辞められない。むしろ "ストレス" なのでしょうかね
一般のバレエをしていていない普通の娘さんの方が細いんじゃない?というような
いつまで経っても痩せず、重そうな生徒。
な〜んてね、そんな生徒はT.A.バレエには誰一人、一切おりません宇宙人くんもやもやもやもやもやもやと言いたいのは、やまやまなのですが
なんでしょうかね・・・
残念ですが、なかなか痩せられず、太った身体が少し戻った程度で、痩せた〜とそんな簡単に考えている生徒も中にはいます。正直、ガッカリです。
これ、この温度差に関しては、もう仕方がないのかもしれませんダウン
って、誤解があってはいけないから
ハッキリお話しします。ご説明しますが
これは、あくまでもクラス以上の生徒たちに関しての話です。
少しずつ身体の成長の変化。お年頃になる〜クラスの新5〜6年生。
今回のお衣裳がお臍が出てしまう、言わばディズニーの『アラジン』ジャスミン姫の様なスタイルだからびっくりあぁっどうしよう〜お臍出ちゃうお腹出ちゃうと気にしながら意識しながら過ごすだけで随分違う。気にするだけでも意識で細くなるものです。
ただ、クラス以上はねウインク飛び出すハート
そう簡単には一旦ついたお肉は簡単には取れません
それには、とにかく、もっともっと意識して、気をつけて、この10日間は過ごして欲しいです。
頑張れ〜

さて、それとは、まったく別の話。
小さい子どもたちが気をつけることパー
手洗い、うがい、温かくして絶対に風邪引かないこと病気にならないことぉ〜〜〜っ照れラブラブラブラブ
ANクラスは、しっかり栄養のあるものを食べて体調管理に徹底してください。これは、親御さんのもと、管理のもと、小さいお子さんは過ごしているのですから要注意してくださいませ

これは、23日クローバー土曜北新宿




こちらは25日クローバー月曜北新宿















発表会後、早い子では5月〜に、クラスに進級する生徒さんが決まりましたパー
先生たちから見て、まだ精神的にも肉体的にも
後もう少し経ってから夏休み後に進級でどうかな?という生徒も既に、数名先生方の間で話が出ています。
今回、一気に全員Auroraクラスに進級!!とはいたしません
人数も多いのと、いっぺんに全員上げてしまい、目が行き届かない。指導が行き届かない〜と言った状況を避けるため、普段からお稽古を受ける態度や理解力。まだまだ可愛い幼いところがあるお子さんや学年は、新1年生になってても
そう言ったいろんなことを含め、判断させていただきたいと思っています。
必ず、2〜3ヶ月後、遅くても半年後には、全員が笑顔で進級出来る様に先生方と共に常に相談し合いながら進めて参りますねウインク
クラシックバレエは、やはり脚を上げたり回ったり、大きくジャンプで移動したりもするので
ある意味、危険も伴います。クラスの進級に関しては、その子その子にあったものを〜と慎重に取り組みたいと思っています。
また、クラスに進級する生徒についても
2人ほど5月〜
更には、夏休みまでに様子を見て、秋から数名が進級出来るのでは?とそんな予定で進めています。
このクラスへの進級もいよいよ、ガラスの靴のように特別なキラキラキラキラトウシューズが履けるCinderellaクラスとなるのですから慎重に進めようと思っています。

T.A.バレエは、出来るだけ、一人一人のことを考え
取り組んでいけるクラシックバレエ教室でありたいと思いますグー

あと、10日くらいだよ
いよいよ発表会キラキラキラキラたくさんのお友だちや知人、おじいちゃんおばあちゃん、ご親戚。
皆様方にご披露出来る様に〜
頑張って素敵な舞台を作りましょう



http://ta-ballet.wix.com/ballet

お問合せはお気軽に〜
ホームページからメール
無料当日券あり、自由席音符音符音符
どうぞ、見にいらしてください。