バタバタしてきた | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

忙しくなってきた〜

やること、考えること、チェックすること、用意すること、確認すること…

何やらかんやらいっぱいで

常日頃から、娘たち綺咲先生、花恋先生に

「ママがもう1人、いやパー何人も友魅先生がいればいいのに〜」と思うことがあるとびっくりあせるあせる

とくに発表会の頃になると

ママしか、友魅先生しか、あなたにしか分からないこと。たくさんあり過ぎて…

あなたの頭の中の構成や考えてることや細かなこと

上手に言葉や例題、走り書きの絵やら図やら何やらで伝えて、説明してくれてるつもりでいるんだろうけど…

私たちや、先生方、役員さんたをちはじめ、親御さんたち、生徒たち、理解して、その通り動ける時もあるんだけどえー

いやいや、全くもって

やっぱりママでなきゃ、友魅先生でなきゃ、あなたでなきゃダメなところがある。それがやっぱりT.A.バレエあるあるなので

結果、あなたがもう1人、2人、いやいや、何人かいたらいいのになぁ〜て思うと

チューいやね、実は、私自身も何で私は1人なのか〜もう1人か2人いたらどんなにか楽なのか

と思うときがあります。笑笑


そんな中で、うちの娘たちは勿論のこと

豊子先生、あい先生はじめ、先生方。

来れば必ず助手のように私の手足となって動いてやって見せて手伝ってくれる百音先生。

男子を見てくれる隼世くん

そして、先日は、上級生でもある、花恋先生、綺咲先生、百音先生が来れない日でもあったのですが

どうしても私が確認したりしないといけなくて

クラスの彩葉ちゃんに小さい子のリハーサルをお手伝いして、見てもらいました。


ピンク薔薇高田馬場スタジオ













可愛い〜ハート

リハーサルしながら笑顔でお手伝いし、指導し、やってくれた彩葉ちゃんありがとう

常日頃、下の後輩に慕われ、仲良く出来るT.A.バレエの生徒たち、こういうのって大切よねウインク

そして、彩葉ちゃんの母校である青森のアロンジェ平塚由紀子先生にも感謝です。

こういうこと後輩に対する接し方や導き方。

それが自然に出来る生徒っていうことは、やっぱりお教室の雰囲気、環境、そこでの育ち方だと思っているのでおねがいキラキラキラキラ












これは、また、その前の週のものなのですが

発表会の振付が98%は、終えている中で

今はお稽古、基礎レッスンにも力を入れ、全体のレベルの向上と技術の安定を整えるため、振付やリハーサル中心とは言え、バーやセンターにも時間を費やしています。






リハーサル風景


クローバー北新宿スタジオ



小さな子どもたち

発表会には、まだ小さくて出ない子どもたちも一生懸命に練習しています音符音符音符



頑張れがんばれ〜ガンバレ〜グー

そして、こちらは、本日の豊子先生のレッスン

クローバー北新宿スタジオ



皆んな本当に頑張ってますチョキ

各々のポーズを決めてるところが

キチンと約束事を守る中で、楽しく和気藹々とした雰囲気。子どもらしい天真爛漫なところ、発想や発見。希望を夢を大きく描き

自由で伸び伸びとしたバレエ教育を心掛けてるT.A.バレエ


バレエ大好き〜おすましペガサス

楽しい〜おすましスワンおすましスワンおすましスワン


これが1番の上達の秘訣なのだから乙女のトキメキ



http://ta-ballet.wix.com/ballet


第5回 T.A.バレエ発表会

麻生市民館大ホール

新百合ヶ丘駅前

17:00〜開演


当日券あり(自由席)

会場に直接いらしてくださっても構いませんオーナメント

また、ホームページからメール直接、ご質問ありましたらご連絡ください。

お気軽にお問い合わせくださいませ