年末のコンクール① | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

お待たせいたしました口笛

年末、クリスマスもあったし、私ごとですがバタバタといろいろありまして

そりゃ〜もぉ〜忙しくていろんなことあり過ぎて頭回らずで…

怒涛の日々

年末忙しい上に、勿論、発表会練習もありますが

コンクールにエントリーしてる生徒も何人かいて…

なかなか大変でした。

その間に私もプライベートなことで大変に忙しくて

もう、毎日、何かとあって、頭が回らに状況でいたので〜


さて、一体何から書いて良いのやらチュー

「皆んな頑張ったよ」の一言で

ハイ!おしまい

と、終わりにしてしまう訳にもいきません!

生徒を宣伝のように使ってる〜と実はちょっと言われてしまったりもあった2023年でありました。

言いたい人は、そんな風に言ったり、そんな風に感じる方もいるのかニヤリいないのかニヤリ

あはははっ

けど、そう言われてもね

そんな結果なんてさ

良いこと悪いこといろいろと運もあるんですし

私は、それが良い悪い関係ない。

頑張った生徒の一生懸命さは、何の狂いも間違いも偽りもないのだ。

「生徒たち皆んな、一人一人、本当によく頑張ったんですよ〜」と胸を張って言いたいし、先輩たちの後輩たちのそんな姿を応援している生徒たち親子は、T.A.バレエにはたくさんいるので〜キラキラ

良い結果であれば、自分のことのように嬉しくて

悪い結果であれば、自分のことのように悔しく、悲しくもなるものなんです。


そこは、やはりお教室愛

そこですよねウインク飛び出すハート


・マーティプレバレエコンクール vol.15

中学生部門 まじかるクラウン第2位

増渕歩実

高校生部門 まじかるクラウン第3位

オーディエンス賞 第3位 (137人中)

水野勝瑛


小学1〜3年生部門 努力賞 松下叶絵


・FLAPバレエコンクール 2023 冬

シニア部門 優秀賞 五戸彩葉


・第7回 PIBC Winter パラパラトリー 2023

バレエシューズ小学5.6年生 星第7位

小学5.6年生 PIBC賞

平山愛実

シニア I  奨励賞 五戸彩葉


・第2回 GUNMAバレエコンクール

スカラシップ賞

CBSFサマーインテンシブ入学許可 五戸彩葉

※つい先日お知らせが届きました。


皆さん、それぞれにそれぞれの課題はあるものの

自分の欠点と向き合ったり、直すところ、強化していくところ

頑張ってくれたと思います。お疲れ様拍手


先ずは、マーティプレバレエコンクールからのご報告。








歩実ちゃんとても綺麗になってきましたハート

金平糖は、体力的に大変辛いところありますが

落ち着いて綺麗にそして、キュートに

踊ってくれましたOKおめでとうキラキラキラキラ

私も感激しちゃいました。







勝瑛くんは、この日は、A.M.ステューデンツのお稽古を終えてから

急いで会場に来てくれたので、身体のアップアップバッチリと仕上がっていたのもあり、キレがあって華やかに決めてくれました。最後の回転とキメが後少し〜だったらもしやトップ…と思えるほど

おめでとう爆笑良かったね







叶絵ちゃんは、初パキータ4

何となく、客席の感じや雰囲気、場当たりの時からちょっと煽られていて、緊張と興奮、舞台で新しいヴァリエーションが踊れる喜びでいっぱいいっぱいな感じがありました。

でも、どんどん良くなって来てるのでこれからが楽しみ〜ハートハート


帰りは、勝瑛くんのお母様に車で送って貰いました。

ありがとうございます爆笑


次の日は、FLAPバレエコンクール









彩葉ちゃんは、シニア部門でのエントリー1番だったため、時間もなく〜でしたが

東京シティ・バレエ団 スタジオカンパニーのお稽古を受けてから会場入りしましたが

受付からの時間もあまりない中で、綺麗に踊ってくれました。

まだ、いまいち良い結果につながらないものの

美しさや流れの良さ、上半人の使い方が良くなってて、今後が楽しみですラブラブ


さて、まだまだ写真もあるので

続き、年末のコンクール②に繋がりますね


さて、本日は、T.A.バレエでは、お教室そのものは冬休みとして、レッスンはお休みなんですが

フリークラスとして

AN クラス14:30〜

ARクラス14:00〜がございます。


25日もありましてチュー

生徒たちは、お教室の冬休みも何のその

やりたい!!お稽古したい!!という生徒でいっぱいおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

来年、年が明けて1月4日も予定しています。


T.A.バレエはピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にある

クラシックバレエ教室ですバレエ

http://ta-ballet.wix.com/ballet