T.A.バレエお教室愛 | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

やっぱり、発表会に向けて頑張ってる生徒たちを見ると結局は最終的には、お教室愛ハートハートハート

これに勝るものはない。

T.A.バレエの雰囲気、T.A.バレエのロゴマークマスコットキャラのTityちゃんハート

先輩が好き、後輩が好き、お友だちが好き、その気持ちが強い子、皆んなで頑張ろう〜

バレエは個人戦ではない。やはり

一つの大きな団体なのだからウインク




昨日31日はハロウィンハロウィンでした。

クラスの理緒奈ちゃん、可愛い髪飾り

そして、ふと見ると…




可愛すぎませんか?

このパンプキンの裏にTAキラキラキラキラって、貼ってあって〜

綺咲先生、花恋先生が見つけて、そのことを伝えると嬉しそうにお話ししてくれてました。

その、理緒奈ちゃんおねがいFLAPバレエ事務局から賞状や成績表などが届き、そこに順位が書いてありました。


第50回 FLAPバレエコンクール

児童Aの部 バレエシューズ2年生

まじかるクラウン第5位 黒田理緒奈


おめでとう拍手嬉しいですねチュー

初、銀の精音符音符音符

よく頑張りました。


そして、お教室愛と言えば〜

今回の4月5日(金)麻生文化センター麻生市民館

第5回発表会で踊る『仮面舞踏会』〜マスカレード〜

この作品は、過去に

プリンシパルコンペティションTV

ことPCTVのバレエコンサートにて踊った作品です。

この初演の時には、ソリストに稲葉あい、齋藤花恋、齋藤綺咲、稲葉れい

そして、周りのパートを華美七星絆名、休会中の千馳たちが出演。

とても思い出深い作品です音符音符音符 



この写真は、その、初演の時のもの

いや〜実に懐かしいおねがいキラキラキラキラ


31日は、今回ソリストを踊る百音先生、美里ちゃんら新しいメンバーも加わりましたが

初演の時には、まだ小さい組のパートで踊っていた絆名ちゃんが急遽、出ることになり

振付を確認していました。






お休みのところには、自分のパートではないのに花恋先生と綺咲先生がサッと

他のパートも覚えてる。何となく分かるよ〜と言ってお手伝いに参加。

そして、絆名ちゃんも自分のパートではないのにやはり同じように他のパートであるのにも関わらず音がなったらサッと踊り始めました。

まさに、ブラボー拍手

きっと、小さかった絆名ちゃん目

テレビ放送されたこのPCTVの映像を録画して、何回も何回もくりかえし見ていたんだな〜と感じました。

そうでなきゃ、お姉さんたちのパートを音が鳴ったからって、パッと出来るなんてラブラブラブラブラブ

ま、さ、に!!お教室愛

T.A.バレエ愛ハート





そう、そして、この作品がこれ、ちょっと、画面をスクショしましたが…

『仮面舞踏会』〜マスカレード〜になるのです。


















1番小さい子のパートを踊っていた絆名ちゃんが

お姉さんのパートを

この時、お姉さんのパートを踊っていた華美ちゃん、七星ちゃんがソリストのパートを

この時、ソリストのパートを踊っていたあい先生、花恋先生、綺咲先生が今は指導に周り、振付や振り移しのお手伝いをしてくれてる。

また、この初演当日、川越の会場まで楽屋手伝いに来た百音先生、ちゃんウインクあの日は本当に助かりました。

いやもうね、感無量笑い泣きあせるあせるあせる


バレエはこういうもの代々受け継がれていくようなもの

それが、お教室愛なのだと思っています。


1人の役が良いとか、目立つ良い役じゃないと嫌だとか、自分よりレベルが低い人と一緒に周りのコールド(群舞)なんてやりたくないとか、そういうことではないのです。

そもそも、皆んなレベルなんて経験値なんて、それぞれ違うの当たり前。バレエは、個人戦ではないので…

一つの作品を皆んなで作っていくもの照れ

積み重ねて行って舞台を盛り上げて、より良いものを作っていく


この『仮面舞踏会』〜マスカレード〜

今回の発表会では、よほどの事情がない限りニコニコ

第1部の最後を締め括る作品として、お客様から温かい拍手をいただきたい〜乙女のトキメキ乙女のトキメキと考えています。

どうぞ、お楽しみに


http://ta-ballet.wix.com/ballet


T.A.バレエはピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にあるバレエクラシックバレエ教室です。

ホームページからお気軽にメールお問合せください。