写真撮影① | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

プログラム(パンフレット)用の写真撮影が10月22日、28日にありました。

また、11月19日にもありますウインクラブラブラブラブ


カメラマンの阿部さんが来て、一人一人丁寧に時間をかけて〜






これは、22日のもの

「はい!お直し入りま〜す!」のごとく、私もチェッククシ










初めて撮る子も、わくわく

そして、発表会参加を何度も経験している子は、笑顔にもちょっぴりベテラン感キラキラキラキラ


待ち時間の長い間は、塗り絵をしたりして…

そして、私も

「よし!先生も1枚塗り絵していい?」









ここはね、こうやって軽く枠を塗ってから同じ方向に流れるように塗って

強さで色の濃淡をつける。



髪の毛は、少しグラデーションをメッシュが入ってるように…

髪の毛のように同じ方向に下に流れるように塗ると

より、髪の毛らしさが出るから〜


と私が話しながら塗っていると

真剣に説明を聞いて見ていましたウインク音譜音譜



ほらっ、こんな感じ

髪の毛って、一本一本下に向かって生えてるから横に塗るより縦のラインで〜

  ※写真だと分かり辛いですが…



待ち遠しく、塗り終わるのを待っていた

ARクラスの塔子ちゃんと夏喜ちゃんおねがいおねがい

「アイシャドウは、先生が好きそうなピンクから紫のグラデーションなんだねラブラブラブラブ

と言うので

じゃあ〜ネイルは、このお化粧に合ったもの

何だと思う?どれだと思う?

2人は真剣にネイル用のシールを見つめ目 目

「やっぱりピンクと紫かな?」と言うので

先生が前にしてたネイルみたいに交互に貼ってみたらお洒落なんじゃない?

というと、2人はまたまた真剣な顔をして、シールを手に取って、考えながら色を合わせて貼ってくれました。


いや〜

私も久しぶりにこんなことをしました。

綺咲先生、花恋先生がまだ小さな子どもの頃

「ママは、これを塗ってね」とやりとりし、今日のようにお話ししながら塗ってあげたものでした。


照れ阿部カメラマンも顔写真撮った度に、生徒たち一人一人に撮れた画像を見せてくれます。


バレエを通して、美しい〜綺麗と思える感覚、美的感覚、色彩感覚、そのセンス。

まさに美意識を高められる鏡とっても素敵なことだと思います。


感謝です拍手


阿部さん、また来月もどうぞよろしくお願いいたしますカメラハッ



http://ta-ballet.wix.com/ballet


T.A.バレエ

無料体験!!2回出来ます音符

詳しくは、ホームページからお気軽に〜メール