Brilliant Starsバレエコンペティション2023 | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

第20回 Brilliant Starsバレエコンペティション 2023 in 神奈川が、9月23日平塚にてありました。

こちらには、花恋先生が付き添いでパー

FLAP全国バレエコンクールには、私と百音先生が付き添い…

そしてピンク薔薇高田馬場スタジオでは、豊子先生がクラスの上級生たち華美彩葉七星

は、どうしても用事がありチュー不参加でしたが進んだ振り付けなどの動画を送り合ってて〜

発表会の振り移し、リハーサルをしていました。

3ヶ所に分かれての活動ウインク


活動、活躍、活発に

3ヶ所に分かれてても、それぞれが皆んなそれぞれに行動出来るのが

ある意味でT.A.バレエの強みグー




先ずは、Brilliant Starsバレエコンペティションから




小学1.2年生の部 

まじかるクラウン第3位 塩野谷遥香








手足が長くて細くて、可愛らしい遥香ちゃん

見た目がラブとってもバレリーナバレエ

素敵ですね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

綺麗で繊細、丁寧に踊るバレエは遥香ちゃんの持ち味、強みグーとっても大切なことだから〜

また、楽屋での態度や自分のことは自分でやる。

それが出来ている子は、やっぱりこうやって

第◯位とタイトルを取ることが出来る生徒だと思うのですチョキキラキラキラキラ

だって、自分が舞台に立って1人で踊るのだもんねおすましペガサスいつも、しっかり遥香ちゃんは、そういう事そういうところを年齢が小さいながらにもちゃんと理解してコンクールに出てる。頑張ってる生徒の1人ですウインク飛び出すハート

本当におめでとう拍手


そして私と花恋先生、優秀指導者賞頂きました。










星奨励賞

蝦名美里

中島陽葵


何かしらハプニングありニヤリハッ笑笑。

とはいえパーお二人ともそれはそれ

それもそれで良い経験。








今回、途中までは、出来るところまでは、自分でメイク口紅付けまつげ

花恋先生お手伝いしながら付き添ってはくれましたが

途中までとはいえ、出来ることをやり頑張ってお支度したので…

写真を見る限り、楽屋では、何だか何とも楽しそうなご様子爆笑

それも含めて、何かしらプラス➕になったと思うのです。

結果は、思っていたものよりかは、良くなかったと思います。

それでもね、無駄なことなんてないんだよ

必ず経験値上がって、それがいつか花開く

頑張れ〜グー


FLAP組。こちらは、後日また、いろいろお話ししたりブログに書きますね

皆さまお待ちをパー


さて、この夏、この夏のコンクールを通して感じることもいくつかありました。

そうなんですよ〜

やっぱりね、そこは、その子その子の成長それぞれだから照れそう、まだ小学生たち

T.A.バレエには、たくさんの小1〜小学生が所属していますが皆んなとっても個性的。

人それぞれニヤリ良くも悪しくも

頼り甲斐のある、自分のことは自分で出来るしっかりした生徒もいれば、いつまでも何もかもお母さん任せ、人任せ

けど、夢ばかり〜理想ばかり〜は高く…笑笑。

でもね、目標や夢を志し高く持つことは、とっても大切だしそれはそれで素敵なことでもある。

ただ、自分の今の状況や立場、状態を全く理解していない子どもたち

ある意味、それが子どもらしい素直な心で真っ直ぐな生徒もいます。それはそれ、だってパーまだ、小学生。

でもね、それも通用するのは本当は3年生くらいまで〜かな?と思う時もある。

バレエに関して自分のことは、自分で管理。

親御さんが必死になって、親御さんが緊張して、何でもかんでもやってしまうことのないように

心配で我が子のことを何でもしたくなる気持ち分からなくもないけど

でも、やっぱり本人の問題だからね

賞や順位以前のバレエに取り組む姿勢の問題だと思っているのでウインクラブラブラブラブ


上級生に関しても、やはり

1人で出来るだけのことは出来るように

その上で、私や豊子先生…たくさんの先生たちがサポートする。

そんなT.A.バレエのカタチを作っていきたいなと思いました口笛


さて、本日はこれからA.M.ステューデンツの公演

そして、彩葉ちゃんのコンクール


なかなか涼しくならないこの9月末イチョウ

いい加減に涼しくなって

秋らしくならないかな〜と思いつつ

9月まではしっかり夏って感じの今のこの日本の東京の気候ガーン来週もどの日か33度との噂が


残暑厳しいこの時期をしっかり乗り越えましょう

インフルエンザの生徒もチラホラ

私の考えプンプン!!!

なる時はなるんよ

インフルエンザとか、コロナも

だから、それは仕方がない。

各々、手洗いうがい、いろいろしててもなる時はなるのよさ

だから、なったらなったで休んでゆっくりすればいい。もしかしたらお友だちに〜先生に〜伝染したかもと心配なさる親御さんたち

大丈夫よ

私としては◯◯ちゃんがなる前に◯◯ちゃんも◯◯ちゃんもなってるし、そんなの気にしてない。

コンビニの店員さんからかもしれないし、今さっきすれ違った人かもしれないんだから

なったらなったで、その時にはしっかり栄養とって休む。また、なってない人は健康管理気をつけて自分で治癒出来るように免疫力アップアップ丈夫で強い身体を


昨日今日と執り行われてるFLAP全国バレエコンクールの結果と

本日のYBCバレエコンクールの結果

そして、勝瑛くんの踊り、文京シビックでのA.M.ステューデンツ公演(皆様ご存知でしたか?私は、牧阿佐美先生に敬意を〜込めてT.A.バレエとし、この2つのドットをつけているのよ)

ご報告ブログをまた明日か明後日?あたりに書きますので

楽しみにしててくだかいねウインク



行ってきまーーーす!!


T.A.バレエ

ピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にあるクラシックバレエ教室です。

2つのスタジオ行き来することも出来、

小さお子さんのクラスAN AR クラスのお子さんにとって充実したお稽古ライフが楽しめますヒヨコ

優雅でエレガント広々としたスタジオ高田馬場

可愛らしい目の行き届くスタジオ北新宿



http://ta-ballet.wix.com/ballet


無料体験!!2回

ホームページからお気軽に

お問い合わせくださいメール