初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

昨日は月に一度のコミュニティzoom会♪

 

このコミュニティには『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』

修了生さんが40人ほど参加してくださっています(*^^*)

 

 

 

 

暑さが厳しい毎日、

なかなか編み物も進まない方も多いかと思いますが

 

こうして画面上でも集まって 一緒に編む時間は

「同じものを一緒に作っている感♡」があって楽しい(#^^#)♡

 

 

 

 

毎回少しずつ進めてきた『バレリーナちゃん』ですが、

 

昨日は “前髪”、“横結びの髪”、“スカート” など大事な部分を作りました!

 

手元を映した画面を見ていただきながら

皆さん頑張って作ってくださいました!

 

 

 

こちらはまだ途中ですが、わたしも皆さんと一緒に作っているものです(*^-^*)

 

(のっぺらぼうでごめんなさい…;'∀' )

 

 

 

 

皆さんもこんなふうに完成間近です!!

 

 

それぞれ選んでくださった毛糸で、

それぞれの色合わせで作ってくださっています(*^-^*)

 

 

 

ヘアスタイルがきまってスカートを履き、

一気に可愛らしくなりました♪

 

皆さんも嬉しそうで、私もとっても嬉しい~( *´艸`)♡

 

 

みんなの『バレリーナちゃん』、完成のご報告が集まったらまたご紹介させてください♪

 

 

 

 

次回からはまた違うあみぐるみを作ります!

近況報告や情報交換をしたり、皆さんとの時間を楽しみたいと思います(*^^*)

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(10期開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期終了)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加