初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は一日たっぷりレッスンの日♪

 

 

 

 

お盆中の開催にもかかわらず、参加してくださった皆さんありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

お久しぶりの方や 初めてのご参加の方もいらっしゃって

一緒にお話も楽しみつつ、それぞれの編み時間を過ごしていただきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

可愛いピンク色のフワフワの毛糸で、うさぎちゃんを編み始めてくださったMさん。

 

お家で作った作品を見せてくれました(^^♪

 

 

モフモフしたシンプルなくまちゃんと、

小さくてラブリーなくまちゃん(#^.^#)

 

とっても可愛いふたりです♡

 

 

どちらも『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』の編み図レシピをそのまま編んでくださったそう!

 

使う毛糸でこんなにも違った作品に仕上げることができるのですね(^^)/

 

 

 

そんなMさんがこの日レッスンで進めてくださったうさぎちゃん♪

 

こんなふうに出来てきていますよ(*^-^*)

 

 

こちらもとっても可愛いコになりそうで楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

こちらは久しぶりにSaoriオリジナルのキットを作ってくださっている

ももうさぎさん。

 

 

 

 

丁寧に丁寧にお顔つくりを時間をかけてしてくださり、

ももうさぎさんの作る作品らしいカワイイお顔に仕上げてくれました(*^-^*)

 

 

まず先に完成したネズミの男の子です♪

 

 

ペアになっている白ねずみの女の子も これから作っていただきます(*^-^*)

 

 

 

 

 

こちらは『基礎からのあみぐるみ通信講座』の課題作品に取り組んでくださっているYさん。

 

 

 

 

完成間近だった『うさぎのリップケース』の細かな仕上げをして完成されました!

 

 

とっても編み目もキレイ!

バランスも良く仕上げてくださいました(^^♪

 

 

そして、最後の課題作品の『サボテンちゃん』に取り掛かって。。。

 

 

もうこちらも完成間近ですね(*^^*)

 

 

こちらの作品を編みながら、

 

長編みの高さの調整や、

長編みの立ち上がりの鎖編みへの引き抜き編みのやり方、

キレイな形を作る綿入れのポイントなど…

 

いろんなコツやポイントをお伝えしました(*^-^*)

 

 

 

 

初めてレッスンに来てくださったAさんは、

糸を変えながら配色を考えて編むことを 一生懸命繰り返しやってみてくださいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

こうしてみると、皆さん本当にやっていることはそれぞれですね!

 

ですが、こうして同じ場所に集まり一緒に編むなかで

お互いの作品、頑張っていることに関心を持って

 

声をかけたり、励ましの言葉があったり、

可愛い~♡と一緒に喜んだり(^^♪

 

 

初めて会った人もいるのに、

まったくそうは思えないから不思議(#^.^#)

 

 

(鬼カフェランチ♪おいしそうでしょう~!)

 

 

 

鬼カフェの店主ミナさんに撮っていただいた一枚♡

 

 

みんなでお腹いっぱいいただきました♪

 

ケーキもいただいていつも大満足なランチです!

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(10期開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期終了)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加