初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

突然ですが、私のブログの読者さん(*^^*)

 

圧倒的に50代女性が多いのです♪


 

 



50代に続いて、40代、30代、60代。。。と続きますが、

断然トップの1位は “50代” !

 

 

 

そして、私も今年5月でとうとう “フィフティー” になりました(#^.^#)

 

 

 

年齢的には、人生の折り返しと言われるけれど…

 

体力はほおっておくと落ちてきて、

不調もあれこれ出てくるのは否めないけど…

 

 

 

気持ちは変わらず

人生折り返そう!なんていう感じでもない(*^^*)


 

 

 

きっと今の時代、

50代、60代はこれまでの経験があってのパワーもあり

心のあり方しだいで

まだまだ楽しめる年齢なのだと思います(*^^*)





私自身、初めてのことにもまだまだ挑戦していこうと思っているし

 

年齢にふさわしく、といった考えはなく

なんなら年齢の数字は忘れて生きています(*^-^*)

 

 

 

自分的には気分は39歳くらいで止まっています(笑)

 

 

 

 

 

ファッションやメイクもそうだけど、

食事や運動などの生活、

自己表現すること、

そして学びや挑戦も


無理のない等身大の自分らしさを軸に

楽しんでいくことを大事にしています(^^)

 

 

自分らしい人生を楽しみながら、

内側から輝く美しさを持っていけたらいいな♡


それが理想( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 



このブログ読者さんの50代、60代の皆さんも一緒に、

いや、すべての読者さんも

 

年齢という概念はおいて、素敵な時間を過ごしていきましょうね~(*^^*)

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(10期開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期終了)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加