初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日も暑い一日でしたね…

 

おやつの時間、旦那さんと一緒に甘いものを食べに出かけてきました(*^^*)

 


 


こんな時間がとってもリフレッシュできます。

私の様子を見て、誘ってくれる旦那さんに感謝です(*^^*)
 

 


暑いと言いつつ、頼んだ飲み物はあたたかいコーヒー。

 

アイスとかかき氷食べるからね、

あったかいものが飲みたくなる(*^^*)

 

 

 

 

暑さのせいか、体の疲れもスッキリとれませんがやりたいことはいろいろ…(^.^)


頭がごちゃごちゃしそうな時

最近するようにしていること、文字として書き出す作業をしました。

 

 

 

⭐先日は秋の作品展、参加者さん募集が終わり、参加メンバーさんがようやく決定して、いろいろこれからです(^^♪

 

 

⭐そして『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』7期生さんの認定審査は現在進行中。

 


⭐また、『基礎からのあみぐるみ通信講座』10期生さんのキット準備も順に進めていきます!

 (これはお手伝いもお願いしています♡)

 

 

⭐作品展でやりたいと計画しているワークショップのこと。

 

 

とりあえず、目の前のことを丁寧に、

その時間を味わいながら進めていきますよ(*^-^*)

 

 

 

 

そして…。

昨日は嬉しかったことが2つ♪

 

 

 

3日ほど前

コンビニに出かけ、戻ってきたら無くしてしまっていた、片方のピアス。

 

探したけど見つからず、もうあきらめていて。

 

昨日、たまたまその同じコンビニに寄り、レジに並んだときに「落とし物にないか聞いてみようかなぁ…。」とふとそのことを思い出して店員さんに聞いてみた。


それもホント、“なんとなく” だったんです。



そしたらなんと!!

きれいにビニール袋に入れて取っておいてくれました(*^-^*)

 

 


こんな小さなものを拾ってとっておいてくれたことに心から感謝♡

 


『ピアスが呼んでくれてたように、大した用もないのにコンビニに寄り、

突然思い立ちレジの人に声をかけた…。』 


この、また私のところに戻ってくるように動いた流れ♪


ちょっとびっくりしました。


とっても嬉しかったな~(#^.^#)

 

 

 


 もう1つ嬉しかったこと♪


アメブロ公式ハッシュタグ記事ランキング。

 

1位~4位までを同じ日にとれたのは初めて(^^)

 

 

 

どう決められているかわからないランキングだけど、やっぱりうれしいですね(^^♪

 



今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 


 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期開講中)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加