初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

5月にスタートした『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』4期♪

 

 

2か月かけて一つの作品を作り、6か月で3作品を作り上げていく講座です(^^)/

なかなか作り甲斐のある大作ですよ♡

 

 

 まず一つ目の『うさ耳帽子のいじわる猫ちゃん』



~誕生にはこんなストーリーがあります(*^-^*)~


『意地悪しちゃうのは、本当はみんなと仲良くしたいから…。

人気者のうさぎちゃんのようになりたくて、うさ耳の帽子を被っている、そんな猫ちゃんなんです。』


 


そんな猫ちゃん、完成のご報告をいただいている皆さんの作品をご紹介しますね!



『うさ耳帽子のいじわる猫ちゃん』たちです♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当に素晴らしい~(*^-^*)♡

 

この猫ちゃん、40センチ近くもあるのです!

 

 

ワイヤー組み込みあったり、お洋服を編んだりと様々なことがありますが、

皆さん動画レッスンで作ってくださっています♪

 

 

 

 

皆さんからいただいた完成報告の中からすこしご感想をご紹介です(*^-^*)

 

 


音譜気になる所もたくさんあるのですが、とにかくかわいくできて大満足です!
連れて歩きたいくらい(*^^*)
ポーズを変えると表情も変わるような気がしますね。

音譜はじめての着せ替えもできる!大きなあみぐるみが完成出来て、とっても嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お部屋のどこに飾っても、存在感がたっぷりあり、観て癒されています。

音譜顔に時間をかけて作ったので、達成感がすごいです。

音譜いろいろ反省点はあるのですが完成してうれしいです。

​​​​​​音譜口元の形や羊毛フェルトの量の加減が難しかったですが、大きなあみぐるみの表情作りはワクワクして楽しいですね。

音譜お洋服を着せると可愛さ倍増ですね(⁠^⁠^⁠)
 お洋服や帽子の編み方も知る事が出来て良かったです。

音譜ワイヤーの組み込みは難しい点もありましたが、楽しく出来ました(*^^*)
 ワイヤーで手足が動くのがとても楽しいし可愛いです♡

音譜編みぐるみを作っている時は、心穏やかに幸せを感じています。
 

 



7月に入り、次の2つ目の作品をスタートしてくださっている方もいらっしゃると思います(*^-^*)

 

 

引き続き誕生してくる猫ちゃんも、モコモコ毛糸で作っていただく次のくまちゃんも

皆さんのご報告が楽しみです(^^)/

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期開講中)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加