初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

昨日から7月がスタートしましたね!

 

 

2024年が半分過ぎ、ここからは後半戦!ということになりますね(*^^*)

 

 

 

 

自分自身の生活と事業とを含めて、この半年間にやってきたこと、できたことを振り返ってみる時間がありました。

 

 

 

 

そうした時間って毎回やってみて思うのだけど、やる意味がある ということ(*^-^*)

 

 

 

人って意外に 意識が向いていないと忘れていたり、自覚できていなかったりする。

 


「私、頑張ったなぁ~」

 

「これは大変だったけどよくやったなぁ~」

 

「こんなこともやってたよな~」

 

 

そんなふうに思い出し、

自分の頑張りや、嬉しかったこと、楽しかったことなどを自覚しなおす ことができます(*^-^*)

 


出来なかったことに目をむけるばかりでなく、

出来たことに目をむける♪

 


そう!

自分をほめてあげることができるんです♡

 

 

 

 

さらに今年の初めに書いていた『やりたい事リスト』も半年ぶりに見てみると。。。

 

そのなかで実行できたり、叶っていることがいくつもありました(*^-^*)

 

 

ハワイに家族で行けたのも、実はやりたい事リストに書いてあったんだけど、

書いたときは本当に行くとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

 

 

 

お仕事でいうと、元日を開業日として届けを出し、旦那さんの事業から分け『amiamidays』として新たにスタートしました。

 

 

1月から『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』7期生さんとこの半年、講座を進めてまいりました♪

 

 

 

 

そして、やりたい事リストにも書いてあった、

講師になりたい人のための『あみぐるみ講師講座』を作り、第0期のメンバーさんと出会うことができました(^^)

 

 

 

 

初めての講義形式のzoom講座を0期生さんのおかげでとっても楽しくやることができ、

1期開催へ向けてさらに楽しみになりました(*^^*)

 

 

 

 

 

また、3期開講から時間があいてしまっていた『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』4期も無事にスタート。

 

 

 

 

また、チャレンジとしてあったのは、アメブロさんからのブログを内容としたセミナーの依頼。

 

準備期間からとっても勉強になることが多く、1つの経験として出来てよかったな~と思うものでした(*^^*)

 

 

 

 

こうして振り返って書きだしてみたりすると、いろいろ気付いて感じるものがあります(*^-^*)

 

 

後半の7月のスタートの前に、こういう時間をとるのも大切だなぁと思いました。

 

 

 

 

そして、これからの後半戦。

 

7月に入り、今月は新たに『基礎からのあみぐるみ通信講座』10期がスタートします!

 

 

 

 

そして、10月には受講生さんたちとの作品展を計画♪




29名+1(私)の30名のあみぐるみたちが並びますよ(#^.^#)

 

 

 

 

これからの半年間もやってみたいこと、チャレンジしたいこと、楽しいことへ向かって

苦戦しながらも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

先週くらいから募集をさせていただいていた、

『基礎からのあみぐるみ通信講座』フォローアップコース (通常のコースです)10期。

 

 

9名のお申し込みをいただき、これから10期の準備もはじまります(*^-^*)

 

お申し込みくださった皆さん、ありがとうございます!

開講まで楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

ただ、募集の専用LINEに、その後もご登録が何名かありました。

まだ準備期間は十分あるので、再度募集のお声掛けをさせていただくかもしれません(*^-^*)

 

気になる方は、こちらの公式LINEへご登録しておいてみてくださいね! 

  ↓  ↓

友だち追加

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加