初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日はアトリエレッスン♪

 

 

4名の皆さんがご参加くださいました(*^-^*)

 

 

基礎講座を進める方が3名。

 

 

 

初めてのあみぐるみとなる「くまちゃんブローチ」のお顔つくり!

 

仕上げの楽しいところです(*^-^*)

 

 

お顔のパーツをどんな配置にしたらどんな表情となるのか…

そんなお話もしながら、好みのお顔を作っていっていただきました(*^^*)

 

 

 

そして誕生したくまちゃんがこちら♪

 

 

とっても優しい表情でかわいいくまちゃんとなりました♡

 

 

目の位置を迷ったりしながら、Eさんの思う可愛いお顔を作っていくなか、

 

ご一緒していた生徒さんたちもその様子を見守ってくださり

出来上がりを一緒に喜んでくださる(*^^*)

 

 

 

 

そして、こちらは基礎講座の4作品目『うさぎのリップケース』を編み始めてくださったYさん。

 

 

 

とってもきれいな編み目で「いいですね~」と見せていただいていたら、

 

「ここに来てからスッキリきれいに出来るようになったんですよ~」とおっしゃってくださりました(*^^*)

 

 

引き抜き編みのラインが目立たくなったり、


最初の一つ目を抜かしてしまうことがなくなって、目数が合わなくなることがなくなったり…。

 

 

よかったです!

 

 

 

基本的なことを知り、それを実践していけると

こんなにキレイにしっかりと編んでいただけるんですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

そして、オンラインの講座「着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座」を受講中の

あみぐるみ作家の“いろんでる”さんも(^^♪

 

 

 

オンライン講座なので、作り方はすべて動画で見ていただけます。

 

朝活で制作動画を観ていただきながら、こうしてたくさんのメモをしてきてくださいました!

 

こうしてさらにレッスンで一緒に確認して進めていきましたが、とってもワイヤー扱いがお上手なんです(*^-^*)

 

 

スムーズに組み込み作業も終了です!

 

 

ちょっとシュールな絵ですが(笑)

 

いじわるな釣り目のなかにも、優しさが感じられる可愛い猫ちゃんです♡

 

 

もうすぐ本体の猫ちゃん、完成となりますね!

 

楽しみです(^^♪

 

 

 

いろんでるさんからいただいた、湯ノ花饅頭♪

 

集中した2時間で疲れた頭に染み渡る~

みんなでとっても美味しくいただきました(*^-^*)

 

 

 

初めてお顔を合わせる方もいらっしゃるなか、

皆さん本当に気さくにお喋りしてくださり、一緒に編む時間を楽しんでくださる。

 

そんな生徒さんたちにいつも感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

 

 

 

 

あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン

 

10期生募集スタートです(*^-^*)

 


 

初めてあみぐるみを始めたい方から、編めるけど基礎を見直したい方、

もっと自信を持って作れるようになりたい方まで(^^♪

 

 

気になる方は公式LINEにご登録してお待ちいただけたらと思います(*^-^*)

 

友だち追加

 

 

      

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加