初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

一昨日のアメブロセミナーの日は、開催時間の夜までどうも落ち着かずそわそわ・・・(;'∀')

 

 

もう出来ることはしてきたし、緊張感を落ち着けて本番までの時間を過ごしたい!

 

そんな時に こちらを編んでいました(*^-^*)

 

 

 

 

ピコット編みのコースター♡ (以前インスタライブでみんなで作ったやつ♪)

 

記念の贈り物にしたくて編んでいるものなのですが(^^♪

 

 

 

まさに緊張のさなか!

ただ単調なリズムでかぎ針を動かしていると、心も落ち着き、気が付くと余計なことも考えなくなっている。

 

「編み物セラピー」という編み物の効果をとっても感じる編み時間でした(*^^*)

 

 

 

 

以前、東京へ行ったときに始めて伺って購入してきた『SPIN』さんの糸を使っています!

 

 

(こちらが『SPIN』さん)

 

 

 

たくさんあるなかで選んできたコットン系の糸たち(^^♪

 

 

 

この糸は購入するときから

「春らしい色合わせが可愛い♡コースターを作りたい♪」

そうイメージして買ったもの(*^-^*)

 

 

 

 

それがようやく、こうして形になってきましたよ(^^♪

 

とーっても簡単で、単純な編み方なのに

こうして仕上がりが可愛くて、好きな編み方なんです( *´艸`)

 

 

 

 

長編みのぐるぐるした編み目の感じが好きだったり♪

 

そして、よく言っていますが私は “ピコット編み” が好き♡

 

 

 

そして、今回ふちのピコット編みに使っているカラフルな糸。


いろんな細い糸が拠り合わさっていて、

そこが編みあがると素朴な仕上がりになってまた素敵なんですよ( *´艸`)

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

編み物って、どんな糸を選んで使うか…でいろんな表情の作品になれる!っていうこと(*^^*)

 

 

 

簡単な編み図、また主役になりにくいアイテムのコースターですが、

ステキな糸、編んでみたいな!と選んだ糸で編むのはとっても楽しかったです(#^.^#)♡

 

 

 

自分用にも編んで、あえて日常使いしてお茶の時間を楽しもうかな(^^♪

そう思っています♡

 

 

 

かぎ針編みができると、日常に使う小さな小物などをちょこっと作って楽しむことができます。

また今回の私のように、自分好みで選んだ糸で大切な人へプレゼントを作ったり(^^♪

 

そんな楽しさも伝えていきたいなぁ~!

 

そんなふうにいつも思っています(*^-^*)

 

 

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます。


 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加