初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 


最近の編み物時間といえば、

何も考えなくてもできるものばかり。。。(^^;

 

 

 

はじめて開催の講師講座や アメブロさんとのブログセミナーの準備など、

ちょっと頭を悩ませたり⁈、資料を作ったりする作業が多かったからですね。

 

 

 

そんなふうにゆっくり編むことができないときは、

 

何にも考えずに編めるもので気分転換(^^♪

 

 

 

 

少しずつ編んでいたモチーフ編みは、マルチカバーにするため繋ぎはじめました(*^-^*)

 

ふち編みの、どうしようかなぁ~と考え中です♪ 

 

 

 

可愛い毛糸を衝動買いして、編み始めた三角ショール♪

 

 

かなり大きくなってきたけど、もう少し大きくしたいと思ってます( *´艸`)

 

こちらもふち編みしてちょっと飾りたいけど、どうしようかなぁ~ 

 

 

 

 

棒針編みで編んでいるこちらは、少しずつの余り糸を活用しています。

 

 

下のほうはかぎ針編みにして、

ステキなポンチョになる予定です(#^.^#)

 

 


こうして気分のままに 気まぐれに、編んだり編まなかったりの編みかけちゃんたち。

 


考えなくても手を動かせるものがあると、

気分転換に編み物をちょこちょこ楽しめます(*^^*) 

 



どれが一番先に仕上がるかも私自身もわかりませんが…

 

 

 

出来上がったらご報告しますね、また見てください(^-^)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 


【お知らせ】

Amebaブログさんと共同開催となります(*^^*)
2024年4月10日ブログセミナー開催♪
『必要なのはあなたの○○を見つけること!ブログの始め方・続け方・つながり方』

Amebaブログさんの記事でご紹介いただきました!
詳細はこちらからご覧ください♪

 


   ↓     ↓

 

 

 


 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加